スクラップブック

13 Dec


最近、日本でのスクラップブック知名度がきになってグーグルしてみてびっくり!2.3年前までは知人に話しても何それ?って感じだったのに今ではすっかり人気の趣味になっている様子。5年ほど前はじめて知ったとき、写真好き、かわいい物好きの日本人には絶対はやると思ったのはあたっていたよう・・・。 でもDSBの方はまだまだ少数派の様子。
デジタルはいいですよー。まず場所をとらないし、途中でもそのまま保存がきくし、なんといってもやり直しが何度でもできる!ぜひおすすめです。このLOはグラフィックスタイルのもの。Valeri Brumfield デザインのPP を一部使ってます。

4 Responses to “スクラップブック”

  1. たた December 15, 2006 at 2:26 am #

    こんにちは!お邪魔しま~す!
    大きく背景に海辺の写真があって、いいですね~。こういうふうに大胆に使ってみたいなーと思います。
    ぜひぜひDSBerに加えてくださいませ。ブログ、リンクさせていただきました!

    そうそうもう1人、オーストラリアでDSBされている方を紹介しますね。

    http://www.mylittleholland.blogspot.com/

    wallabyさんとおっしゃる方で、mixiのDSBコミュ(フォーラムのようなもの)の管理人をされています。この方もステキな作品を作ります。ぜひ一度ご覧くださいませませ♪

  2. ちゅま December 15, 2006 at 4:47 am #

    こんにちは!私も、海辺の写真がもう一枚の写真と自然にマッチしてて、それに透過具合が、とってもいいなーーと思いました。
    下記事のレイアウトや、MY Galleryにあるたくさんの作品もどれも参考になるし、素敵な仕上がりですねえ。

    私もこれからDSB楽しんでいきたいと思っていますので、4Uにリンクされてる皆さんやbunnynoseさんの存在とても心強いです。
    ブログ自体はDSB以外こともいろいろ綴っていってます。
    アメリカの子育ても興味あるし、同世代の子をもつママ同士としても、またよろしくお願いしまーすm(__)m

  3. bunnynose December 15, 2006 at 1:05 pm #

    たたさんさっそくの書き込みありがとうございます。ご紹介いただいたwallabyさん、早速見に行ってきます。リンクも早速付けていただいてありがとうございます。これからもよろしくね。

  4. bunnynose December 15, 2006 at 1:09 pm #

    ちゅまさん、
    お褒めの言葉ありがとうございます。でも私なんか、こちらのばりばりの方たちに比べるとまだまだなんですよー。
    そう、アメリカの子育てのことも綴っていきたいと思うので今後もよろしくお願いしますね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: