The First LO of 2007

4 Jan


今年一番のレイアウト。去年の末に撮った写真です。弟君は写真を撮るとき、いつも飛び跳ねるのでなかなかいいのが撮れないのですが、この時はとってもいい顔でSmileしてくれました。

Material; A Rastic Affair by Lisa Carter

10 Responses to “The First LO of 2007”

  1. RIKO January 4, 2007 at 9:38 am #

    明けましておめでとうごさいます!

    LO,とっても素敵です☆
    この、ぼかし(と言うのでしょうか?)ってアナログでは出来ないので、すっごく憧れます♪

    DSBはできないけど、bunnynoseさんの素敵なLOで今年もお勉強して上手にアナログに取り入れてみたいです(^^)

    今年もよろしくお願いいたします

  2. wallaby January 4, 2007 at 8:45 pm #

    ほんととってもいい笑顔ですね♪
    子供の写真ってほんとなかなかいいの撮るの難しいですよね。私もスクラップマテリアルになるような一枚を手に入れるために何度シャッターを押すことか・・・。おかげで上の子は大の写真嫌いです(笑)。
    ブレンディングとってもキレイにできててステキ!

  3. りんごママ January 5, 2007 at 1:05 am #

    あけましておめでとうございます。

    うちの子も最近写真を撮りだすとわざとブラブラと動き回ってなかなかちゃんとした写真がとれません。
    『笑って』というとものすごい作り笑顔(汗)
    私もRIKOさん同様、DSBのレイアウトを参考にアナログに取り入れたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。

  4. bunnynose January 5, 2007 at 3:27 am #

    Rikoさん>
    明けましておめでとうございます。
    DSBではこれ、ブレンディングっていうんですよ。そうですよね、DSB独特の手法ですよね。
    でもデザインの基本は一緒なので私も雑誌でペーパースクラップのデザインを見て勉強してます。

    wallabyさん>
    ほんと、特に最近の子供はビデオに慣れてるものだから、写真を撮るときはじっとしてないといけないっていうのがいまいちわかってないんですよね。(笑)最近、すっごくブレンディングにはまってるんです。でも最後にはやっぱりどこかにドロップシャドウつけてるんですよね。(笑)

    りんごママさん>
    うちの子はまだ嫌がるまではいってないみたいです。3人だから、結構競争心をあおるみたいで、僕も撮ってって感じです。今のうちにたくさん撮っておかなくちゃ。(笑)

  5. Anonymous January 5, 2007 at 3:24 pm #

    明けまして・・というには遅すぎるけど^^;
    おめでとうごさいます!

    う~~ん。
    シックでステキだ・・♪
    うちもじっとしてないので
    スポーツモードの連写でバシバシ撮って
    やっと一枚いい感じの写真が・・。
    でもボケた写真も捨てられないのが
    親ゴコロですよね~~。
    ふふふ

  6. bunnynose January 7, 2007 at 6:15 am #

    匿名さん>
    子供の写真を撮るのって難しいですよね。
    私も何度も撮っては削除の繰り返しです。
    今度はぜひコメント内にお名前残していって
    くださいね。

  7. turara January 7, 2007 at 1:54 pm #

    カメラをむけると 「ブイ」サインばっかりで
    カメラをむける機会が少なくなりつつある
    我が家・・・(┯_┯) ウルルルルル

    この独特の透け感がいいですよねぇ・・

    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    デジタルSBで作られた作品は
    PCで保存する以外にも
    何かプリントアウトなどして保存したりするのですか?

    未知の世界なので すみません(汗)

  8. boo January 7, 2007 at 2:57 pm #

    匿名さん>
    ごめんなさい^^;
    booでした

  9. ちゅま January 11, 2007 at 5:32 am #

    新年第一弾も素敵ですね。縁取りすると、一枚が
    引き締まる感じがします。
    ところで、びりびりと手で破った感じにするのって
    いいなと思ってるとこなのですが、デジタルだと
    自然な感じにするのが難しそう。
    白ペンで書いて、ぼかし重ねる感じでいいのでしょうか。
    新年初コメント、早速質問ですみません^^。

    今年も、いろいろ刺激を受けて、勉強させてもらいたいです。
    どうぞよろしくお願いします☆彡

  10. bunnynose January 13, 2007 at 4:03 am #

    最近ちょっと縁取りにはまってるみたいです。(笑)デジタルで破る方法にも色々あるんですが、これは、破りたい部分を手書き選択で不ぞろいな感じに選択して、dodge toolでその部分を明るくしています。英語版のソフトを使ってるので日本語でなんて言うのか分からないです。ごめんなさい。

Leave a Reply

