My goal

19 Jan

今年の目標。おざなりになってた弟君CodyのFirst year albumを仕上げること。彼が生まれてから、スクラップブックの時間がぐっとへり、そろそろまた始めようというころに、娘の妊娠、出産でまたまた完全にストップし、子供3人の育児におわれ、完全に忘れられていました。ペーパースクラップブックだと始めるまでに道具を出してきて、写真を並べて、ペーパーを出してきて、とすごく時間がかかるし、子供が起きてるときはとてもじゃないけどできなかった。始めると、途中でやめるのもまた難しかった。けどデジタルだと、場所もとらないし、準備もソフトをクリックするだけだし、いつでも途中で保存できる。小さい子供がいる環境にもってこいです。かなりさくさくっとできるので、がんばってみようと思います。
Material; Dream Come True by Lauren Bavin
Font: Beyond Wonderland, Cherished Teddie

Material: Bliss by Cheryl Berber,
Precious Little Girl by Erica Hite (recolored)
Font: DSP Curly Q Solid

8 Responses to “My goal”

  1. りんごママ January 21, 2007 at 1:26 am #

    わぁ~、一つ目と二つ目の作品はまったく感じが違ってますね。すごいなぁ。同じ方が作られたと思えない。私はいつも同じような色使いで作ってしまうのでそれだけでも参考になります。
    1枚目はデジタルの透明感。
    2枚目はアナログの私にも真似できそうなPOPな雰囲気ですね。
    縁取っている並々のブルーがかわいい。
    着ているお洋服とPPの色がとってもリンクしていてかわいいですね。

  2. riko January 21, 2007 at 2:30 am #

    またまた両方とも素敵な作品ですね♪

    bunnynoseさんの作品って、まず写真に目がいくのに、とってもオシャレな仕上がりですごいです★

  3. bunnynose January 21, 2007 at 2:36 am #

    りんごママさん>
    統一感がない、ともいいます。(汗)私、欲張りで、あれもこれも試してみたいたちなので、後で見るとなんかちぐはぐなページたちになってるんです。どうしましょ。
    ペーパーでも少し写真加工にPCを使えばこんな感じに近いものができますよ。写真を白黒にするかカラーライズ(1色のトーンに加工)して、トランスペアレンシーに印刷すればオーバーレイとして使えますよ。

  4. bunnynose January 21, 2007 at 2:42 am #

    そうですね、作品作ってるとついつい エンべりをたくさん入れたくなってしまうんですが、写真が主役なんだってことを忘れないようにいつも心がけています。途中で何度かPCから遠ざかって、どこに目線が行くか、チェックして、主役が入れ替わってないか(笑)確かめるようにしてます。

  5. yukky January 21, 2007 at 3:50 am #

    bunnynoseさん!
    私も早速、遊びにきましたぁ~
    そして、作品を見せてもらったんですが…
    すごいです☆私のLOとは全く別物!?
    雑誌を見ているかのようでしたぁ(´▽`*)
    お子ちゃま達も、みんなかわいいし♪
    こちらで是非是非!勉強させてください!!

    DSB素材のお買い物がしてみたくなっちゃいましたぁヽ(゚∀゚*)ノ

  6. turara January 24, 2007 at 4:28 pm #

    お久しぶりです^^;

    どのLOもとてもステキ♪
    bunnynoseさんの作品って
    透明感ありますよねぇ・・
    デジってのもあるかもしれませんが
    色使いが とても透明感があって
    アナログの私も取り入れたい色使いです。

  7. bunnynose January 24, 2007 at 4:45 pm #

    yukkyさん>
    早速遊びに来て頂いてたのにお返事が遅くなってしまいました。雑誌を見てるみたいだなんて恐縮です。またDSBショップ楽しいですよ~。また遊びに来てくださいね。

    turaraさん>
    透明感ねぇ~。たぶんデジだからでしょう。単に素材を透けさせてるだけかも。(笑)確かにキレイ色の素材大好きです。どっちかっていうとshabbychickな感じ、メーカーでいうとBGのペーパーみたいなのが好みかも。

  8. wallaby January 25, 2007 at 3:04 pm #

    私も最近遅れ気味です。たまにどうしてもすぐにジャーナリングしたい写真なんかがあって、作ってしまうので、どんどん古い写真がたまってきちゃうんですよね〜。デジタルなのでパッパッと作ってしまえばいいんでしょうけど、私は結構時間をかけてしまうんですよね。
    ベイビーのレイアウトってやっぱりいいですね〜♪
    すっごいかわいい!

Leave a Reply

