Traditional Scrapbooking

25 Jan

Target(ダイエーをもうちょっとおしゃれにした感じ)でScrapbook shadow boxがセールしてたので、買っちゃいました。厚みがあるし、デジだけでは物足りないので、ペーパースタイルにしようと材料購入に行ってきました。
買い物にいって、何でデジタルにはまったのか、あらためて思い出しました。私は、LOを作る前から、ある程度のイメージが出来上がってしまってるため、イメージどおりの色を探すのにものすごく時間がかかるんです。今日も、PPはバラで2・3枚買うつもりが、イメージどおりのPPがバラでなかったので、けっきょくBGのをパック買いしてしまいました。右上のWallyは壁紙の切り抜きみたいなので、壁にはったり、クラフトにつかったりします。SBようではないのですがこの妖精の柄が使いたかったので買ってみました。結構高くついたけど、さてどんなのができるか・・・。まずは時間をみつけなくては・・・。

10 Responses to “Traditional Scrapbooking”

  1. yukky January 25, 2007 at 11:07 pm #

    わぁo(゚∀゚)o優しい感じの素敵なものがいっぱいですねぇ~♪
    wallyもおしゃれですねぇ!
    bunnynoseさんのように、作るイメージができてからのお買い物だと、無駄なお買い物がなさそうでいいですねっ。
    私の場合、かわいいっ♪と思っただけで買ってしまうので…どうやって使おう(TдT)っていうものがたくさんあります。

  2. りんごママ January 26, 2007 at 5:57 am #

    きゃ~、お買い物してるぅ。
    SB用の額は12インチですか?
    私も厚みのある物が多いので額の中のダンボールを全部はずしてぎゅぎゅ~っと入れるのですが、時々無理してます(汗)

    商品の色合いを見るだけでもどんな物がで切るのかワクワクしますね。
    天使モチーフが気になるこのごろです。

  3. bunnynose January 26, 2007 at 1:23 pm #

    Yukkyさん>
    PP一枚、エンべり一つのためにバック買いしたりするので結構無駄多いいですよ。もうすでに残ったものをどうしようとか考えてます。

    りんごママさん>
    そうか、りんごママさんは私がお買い物してないとおもってるのかぁ。デジタルだとお買い物写真見せられないからなぁ。私のお買い物リンク付けると、きっとリンクだらけになりますよ。デジタルのマンスリークラブも入ってるし。そうそう、この額12インチで、SB用なので立体感のあるエンべりもつぶれないようになってます。みんなをわくわくさせて、出来上がったらがっかりさせちゃうかも。(汗)がんばります。

  4. turara January 27, 2007 at 2:21 pm #

    キレイ色が揃ったお買い物ですね^^♪
    BGのこのシリーズはもっていないのですが
    bunnynoseさんのLOを見たら
    買っちゃいそうです (;´▽`A“

  5. ちゃちゃ January 27, 2007 at 5:02 pm #

    こんにちは 早速遊びに来ちゃいました(*^▽^*)
    このシャドーボックス いいなあ~~。
    日本では見たことないけど ほかのものでも応用できそうですねvv

    デジを主にやってるんですね。
    私デジの事全然わからないので、教えていただきたいです。
    ほんわかあわ~い感じがとってもきれい。
    紙ではこんな感じにはいかないもんなあ~。

  6. RIKO January 28, 2007 at 1:25 am #

    アイテムだけ見ても素敵なものが出来そうなセレクトでさすがbunnynoseさんって感じですね♪

    出来上がり、かなりワクワクします

    量販店でSB用の額が売ってるなんていいですね♪

  7. bunnynose January 28, 2007 at 2:54 am #

    turaraさん>
    ね、ね、きれいでしょ。見てるだけで、結構満足してしまってます。(だめ、だめ)
    いろいろアイデアが膨らむんだけど、どこまでできるかが問題であります。

    ちゃちゃさん>
    いらっしゃ~い。早速来て頂いて、ありがとうございます。そうですね、レイアウトのサイズをかえれば普通のシャドウボックスを使えますね。
    デジには興味おありですか?私でよければぜひお手伝いさせていただきます。知りたいことがあればぜひ教えてくださいね。

    rikoさん>
    さすがだなんて、*ぽっ*赤くなっちゃいます。そうなんですよぉ、こちらでは量販店でもクラフトコーナーとかでSB用品あつかってるんです。色も白、赤、青と三色あったんだけど、女の子レイアウトにしたかったので、白にしました。

  8. tomokochi January 28, 2007 at 11:25 am #

    うわ~春色の感じ~それより、これらのグッツがTargetで買えるなんて~びっくり~私のターゲットのイメージがくずれたわ~でも、私ターゲット好きだったけど。。。私もbunnynoseさん派で、イメージを決めたから物を買う人ですが、それでも作品を作り上げた後で物が残ったりするときがあります。皆悩みは似たようなものなのかな?あ、そうだ、ブログリンクさせてもらってもいいですか?

  9. ちゅま January 28, 2007 at 1:09 pm #

    こんにちは~(^o^)丿

    あれあれ?私の使ってるタブブラウザー、bunnynoseさんの
    ブログ、ThefirstLO以来、更新されてなかったのです。でも今、
    たまたま違うブラウザー使って開いたらこんなたくさんLOが。。。

    しかも
    どれもどれも、素敵な作品♪
    bunnynoseさんのLOは、どれも色合わせがセンスいいんですよね。プリンセスちゃん15ヶ月のは(電話姿がキュート^^)、シックで上品な色合いだし、次男君の2枚も、それぞれ、うまく色がまとまってる。
    参考になるし、こんな素敵なアレンジしてもらえるお子さんたち
    すごい幸せだなあーーと、うらやましく思います。

    >LOを作る前から、ある程度のイメージが出来上がってしまってる
    これはすごいことですね。最初からそうですか?
    それともある程度作り慣れてから?
    私はまだまだ作り慣れず、まったく無のイメージから始まるので
    大変です^^。

    デジタルじゃないスクラップ、私も楽しみです。
    3人さんの育児の合間で、大変でしょうが、制作お楽しみくださーーいヽ(^o^)丿

  10. bunnynose January 29, 2007 at 4:25 am #

    tomokochiさん>
    ターゲットでかったのはフレームだけですよ。でもmmのSB用品とかも最近扱いだしました。2年ぐらい前からでしょうか。アルバムとかも結構かわいいのがあるし。私もターゲットお気に入りです。リンクの件ありがとうございます。ぜひお願いします。私も付けさせてもらいますね。(ってかってに了承得てしまってます。)

    ちゅまさん>

    >どれもどれも、素敵な作品♪
    bunnynoseさんのLOは、どれも色合わせがセンスいいんですよね

    ありがとうございます。なんだか恥ずかしくなります。デジタルだと写真にあわせて微妙な、時にはまったく違う色への調整が可能なので、写真の中に含まれる色に合わせたりします。ペーパーだとそれができないんで、お買い物に時間がかかるんですよね。
    レイアウトはある程度作りなれたころからかでしょうか。と言っても完全に出来上がってるわけじゃないので、作ってる間に変わることが多いいんですが。でも大体の「骨」は出来上がってます。

Leave a Reply

