この前のシャドウボックス・・・

29 Jan

できました。思ったより早く仕上がりました。妖精の部分は立体感が出るように2枚をPop dotsで重ねました。名前の部分は、チップボードにPPをはって、インクでよごしてみました。もう随分スタンプパッドを使ってないので、乾きかけてちょうどいい具合に(?)使えました。写真はカラーだとPPの色と喧嘩しそうだったので、PSP(ペイントショッププロ)で少しセピアにしてみました。わりとイメージどおりに仕上がったかなぁなんて自己満足してます。娘は自分の写真をみてニコニコしてました。今回作ってみて、たまには紙もいいかなぁなんて思ったけど、切る作業はやっぱりデジタルの方が楽チンです。私、実ははさみが苦手なんです。どうもキレイにきれないんですよね。

10 Responses to “この前のシャドウボックス・・・”

  1. りんごママ January 30, 2007 at 1:35 am #

    天使のモチーフ、かわいいぃぃ♡
    私、立体的な作品大好きです。
    グリーン好きな私にはかなりツボのこのレイアウト。買われてものがちゃんと作品になってるからすごいですね。私も見習ってお買い物したものを使わなきゃ。

  2. tomokochi January 30, 2007 at 7:15 am #

    bunnynoseさん、さっそくLOできましたか~すご~い。みどりって優しい色合いなのですね。あまり、トライしない色合いなのですが、最近気になっている色です。Courtneyちゃんも、自分の写真があると嬉しかったのですね。子供は、自分の写真を使うと本当に嬉しそうにしますよね。

  3. RIKO January 30, 2007 at 10:57 am #

    ものすご~く、ものすご~く素敵です☆
    私の希望では紙のSBもどんどんアップしていただきたいです♪

    やっぱりbunnynoseさんの作品って雑誌を見てるみたい。
    数年前にシャドーボックスにはまったことがあって、私もSBに取り入れてみようかな~なんて思いました(^^)

  4. turara January 30, 2007 at 3:03 pm #

    やはりペーパーの作品もセンスが良くて
    上品^^♪ピンク×グリーンを愛らしく上品に使いこなせるbunnynoseさんのセンス、とても好きです♪
    とても勉強になります。

  5. bunnynose January 30, 2007 at 3:20 pm #

    りんごママさん>
    ね、ね、かわいいでしょ?娘の部屋の壁にも柄違いの妖精がたくさんはってあるのでこれを使いたかったんです。りんごママさんグリーン好きですか?私もこのあわいピンクとぐりーんの組み合わせ気に入ってます。

    tomokochiさん>
    できましたよ~。そうですよ~、こんなアップルグリーンっていうか、ライムグリーンみたいなのだと優しい感じになるんですよ。そう、子供ってみんなselfobsessedですよね。これができあがって、今度はおにいちゃんたちがやきもち妬くかななんて思ってます。

    Rikoさん>
    そんなにほめていただくとうれしいです。
    そうですねぇ、パック買いしたPPが大量に残ってるし、ペーパースタイルの方も作らないといけないかも。こっちの方は始める所から出来上がるまで、すっごいエネルギー使うんですよね。さぁ作るぞみたいな。どんどんと言うわけにはいかないと思うけどがんばってみます。

  6. bunnynose January 30, 2007 at 3:31 pm #

    turaraさん>
    >やはりペーパーの作品もセンスが良くて
    上品^^♪

    いや~、そんな上品だなんて、汗かいてます。色あわせでって言うより使ってるエンべりが100%女の子なので愛らしくなったって感じでしょうか。

    >とても勉強になります

    さぁ、勉強になるかどうか、そこは怪しいですよぉ。

  7. りんごママ February 2, 2007 at 6:36 am #

    bunnynoseさん、こんにちわ。

    1周年のコメントにmixiのことが書いてあったのこちらにコメントしておきますね。

    mixiは会員の人からの招待メールがないと入れないんですよ。
    よろしかったら、私から招待のメールをお送りしますので、bunnynoseさんのメールアドレスを教えていただけますか?

    私へのメールは、ブログの右下「プロフィール」のところに{メールを送信}というところがありますので、そこからお願いします。

    私がmixi内からアクセスして、招待のフォームを作りますので、mixiから招待メールが届くと思います。
    私もあまりmixiは活用していないのですが、ブログに遊びに来られている方でmixiに入っている方は多いですよ。

    それではご興味ありましたらメールアドレス教えてくださいね。

  8. yukky February 4, 2007 at 12:33 pm #

    すっごく!素敵ですねぇ~
    私は、こうゆう優しい色を使うのが苦手で…
    写真を少し加工するといいんですねぇ
    妖精を立体にするアイディアもすごい!
    こんなステッカーを見たことがあります!
    自分で作っちゃうこともできるんだぁ☆
    またまた、いろいろと勉強させてもらいました!!

  9. ちゅま February 4, 2007 at 1:14 pm #

    bunnynoseさんは、デジタルの前に紙で実際にスクラップされて
    たんですねえ~。久し振りとはいえ、さくさくっとこんな素敵に
    作れてすごい♪
    インクで汚して!とかも楽しそうですね。
    でもでも、やっぱ、材料の費用や場所考えると、デジタルになって
    しまう私。bunnynoseさんや皆さんので、アナログ(っていうのかな)
    紙ならではの重なるあったかさ見て、楽しみたいものです☆彡

  10. bunnynose February 4, 2007 at 6:40 pm #

    Yukkyさん>
    ありがとうございます。こういう優しい色に合う写真、なかなかないですよね。そういう時は写真の方を変えちゃえってわけです。白黒とかセピアにするとどんないろにでも染まりますよ。妖精はふわふわと飛んでる感じを出したかったので立体にしたんですよ。

    ちゅまさん>
    そうなの、もともとは紙出身ですから。(笑)でもさくさくってできたのはデジタルをはじめたからかも。デジタル始めて、いろんなサイトのコミュのチャレンジとかに参加して他の方々のすばらしい作品とかを見てから、どんな風にレイアウトするとバランスよくできるかとか少しづつ分かってきたような気がします。まだまだ勉強中ですけどね。でも材料費と場所を考えるとやっぱり私もデジタル派!です。

Leave a Reply

