Sketch投稿

8 Feb

RIKOさんの記事で知ったmiyuchiさんの2月のスケッチ募集。miyuchiさんに承認いただいて、デジタルで参加させていただきました。LOはこちら。ちょっと不安だったんですがとっても気持ちよくOKをだしてくださいました。ありがとうございました。こうやってペーパーとかデジタルとかの壁をとりはらってみなさんともっと交流できるといいなぁなんて思います。アメリカでも硬派のペーパースクラッパーの中にはデジタルなんてスクラップブッキングじゃないっていうような人もいます。でも本当のスクラップブッキングの楽しさは素敵な思い出を形に残すというのが原点だと思うんですよね。だから媒体はどうであれ変わりはないと思うんです。それぞれのよさを柔軟に取り入れていけばいいんですよね。

10 Responses to “Sketch投稿”

  1. RIKO February 8, 2007 at 11:36 pm #

    bunnynoseさん、とっても素敵です~♪

    二人のお兄ちゃん、なんだか映画のワンシーンのようですね!
    小さな写真にお二人をクローズアップさせたのを持って来られたの最高!ですね☆

    やっぱり、雑誌みたいだ~

  2. tomokochi February 9, 2007 at 10:46 am #

    え~デジタルはスクラップブッキングじゃないみたいなことをいう人もいるのですね。ま~なんでもいいじゃんね~それぞれが楽しくやっていれば。。。私もデジタルやろうと思っているのに。。。なにせ、家にはデジタル賛成派のご主人様がいますからね。

  3. bunnynose February 9, 2007 at 2:09 pm #

    RIKOさん>
    ありがとうございます。本当、RIKOさんのおかげでこんな素敵なチャレンジに出会えてよかったです。
    ジャーナルがWEB上では読みづらいんですが、男の子ってなんでも武器にしてしまうんですよね。で、一番大っきな枝を見つけてくるのはいつも次男なんです。この写真でも自分の身体より長いのを持ってるでしょう・・・。まったく・・・って感じです。

    tomokochiさん>
    そうなんですよ。まあでもねぇ、私が始めたころはジャーナルは手書きでなくては意味がない!みたいなことどの雑誌でもかいてましたからねぇ。いまじゃWordを使っておもしろいタイトルを作ろうとかかわってきてるから・・・。実際に手で触って仕上げたものでナイトだめ、って思ってる人もいるみたいよ。デジタルでも手の込んだものは結構時間かかるのは同じなんだけどね。

  4. たた February 9, 2007 at 3:31 pm #

    投稿、見ましたよー!
    「あ、bunnynoseさんだ!」と思ってやってきました!
    いつもコメントくれているのにこちらへ来るのはごくたまでゴメンナサイ(><)

    デジタルでもアナログでも、思い出と一緒に残すってことには変わりないよねー。
    私もこれから作ってみようと思います。これまでプリントした写真がわんさかあるので、
    それでLO作ってみようと思ってます。

    そそ、CKの2月号のフリー素材のこと、情報ありがとうね!
    教えてくれたおかgであれこれサイトを見て、ほかの素材もDLできるとわかったのでした。

  5. りんごママ February 10, 2007 at 2:36 am #

    見てきましたよ~。
    私もやっと昨夜、スケッチのレイアウトを完成させたので週明けにでも投稿しようと思ってます。

    私はbunnynoseさんやたたさんとこうやって交流できて、同じSBとしてみてますよ。壁なんてナイナイ(笑)
    スケッチもデジタルでの参加が増えて行くかもしれませんね。そうなるのもおもしろいし、勉強になります。デジタルのものでも写真のアングルや素材の使い方、見ていて勉強になりますからね。

    今回のレイアウト写真が絵のようで素敵です。日本ではなかなか撮れない風景だなぁ。

  6. Anonymous February 10, 2007 at 9:18 am #

    bunnynoseさん、はじめまして。
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    bunnynoseさんのLOはデジタルなんですね。
    興味はあるのですが、性格上いろんなものに手を出すとどれもこれも中途半端になるのでまだ手を出せずにいます。
    それよりも・・・bunnynoseさんのLOは本当にステキです★
    私もbunnynoseさんのLOを作ってみたいのですがどうしても出来ないんです。手が出ないんですね~
    憧れで終わりそうです。
    またお邪魔させていただきます。
    リンクさせてもらってもいいですか?

  7. さくら February 10, 2007 at 1:19 pm #

    すみません、名前隠そうとしたわけでないんですが・・・
    ↑の匿名はさくらです。

    いやぁ~、これも匿名さんになったらどうしよう(^_^;

  8. bunnynose February 10, 2007 at 1:23 pm #

    たたさん>
    いらっしゃ~い!
    そうですよね~。でもデジタルのフォーラムとかで、クロパにラップトップで参加するとみんな興味心身でよってくるんだけど、最後に一言、「私は絶対デジタルなんかには転向しないわ。」とか言われてすっごく傷ついたっていうようなコメントが載ってたりするんです。なんかって・・・。どういうこと?でしょ~。
    たたさんのLO楽しみにしてますよ~。

    りんごママさん>
    りんごママさんのLO楽しみ。どんなのかな~。
    >壁なんてナイナイ
    そんな風に言っていただくとうれしいです。
    デザインのアイデアとかは本当、おなじですもんね。私なんかデジタルでもペーパースタイルのデザインが多いのでいかに本物に近づけるかっていつも気にしてます。
    >写真が絵のよう
    いや~、うちの裏庭なんですが、単に田舎ってだけのことだと思います。

    さくらさん>
    ご訪問ありがとうございます。
    デジタルでできるだけ本物の感じに近づけようと努力してみてます。ステキなんていっていただいて、ありがとうございます。私の作品って結構単純なんで、ペーパーでもできると思いますよ。
    リンクの件ありがとうございますm(__)m。
    ぜひおねがいします。

  9. turara February 10, 2007 at 7:55 pm #

    miyuchiさんのサイトで見たことあるお名前がっ!
    とてもステキなLOで しばし見とれてしまいましたよ!

    私も今回は みなさんに触発されて
    投稿しようと準備中です!

  10. bunnynose February 11, 2007 at 3:34 pm #

    turaraさん>
    ありがとうございます。そんな見とれるだなんて・・・。ほんと、スケッチを縦のものを横にしただけのなんのひねりもないレイアウトです。turaraさんのレイアウト楽しみにしてますね。

Leave a Reply

