Blue Dog

14 Feb

うちの次男くんはとっても個性的。典型的な2人目タイプ。つい先日もおかしな発言をしてくれました。話はおとなりの家が庭にフェンスをつけたことから始まります。一応、住んでる所の管理組合の決まりで犬を飼う場合は庭にフェンスを付ける事、となっています。お隣さんは随分前から犬を飼ってたのですが、近々ご結婚されること、お嫁さんがこれまた2匹犬を飼ってることもあってようやく行動に移ったと言う感じ。それを見た次男君、「うちにもフェンス欲しいなぁ、そしたらうちも犬飼うんだ。」 それを聞いた私は、(とうとうきたか、犬飼ってぇ攻撃・・・)と思っていたら、「僕ねぇ白いフェンスがいいな、それから青い犬!」えっ、青い犬・・・?!本人は大真面目です。一応「ママ、探してみるね。」と言っておきました。当分、犬は飼わなくて済みそうです。

7 Responses to “Blue Dog”

  1. たた February 15, 2007 at 1:35 am #

    いや~ん、次男くん、かわいい!
    青い犬とは、これまた発想が豊か(^^)
    いいな~。

  2. tomokochi February 15, 2007 at 9:48 am #

    青い犬ですか~う~ん、想像力豊かなおぼっちゃまですの~でも、かわいいね。私は、青い犬もいいけど、シェルティーが飼いたいな。。

  3. RIKO February 15, 2007 at 10:25 pm #

    可愛い~♪

    子供って大人が思いも着かない発想ができて一緒にいると楽しいですよね☆
    そのまま大きくなってくれたら、なにかの分野で活躍できそう~っていつも思います(^^)

    LOのタイトルは何でだろう?と思ったらそのエピソードを書かれてるんですよね!?
    私も子供の印象に残った発言など、LOに残しておくのもいいなって思いました♪

  4. bunnynose February 16, 2007 at 1:44 am #

    たたさん>
    そうでしょう、青い犬っていったいどこからでた発想なのか・・・。

    tomokochiさん>
    そう、tomokochiさんはシェルティーがお好きなんですね。うちのお坊ちゃまたちは近所のお友達が次々と犬を飼い始めたのですっごく欲しがってるんですけど・・・。せめて娘のトイレットトレーニングが終わってからでないとねぇ。

    RIKOさん>
    そうですよね、普通に話していて突然突拍子のないことをいうもんだからこちらも聞き流しそうになって、えっ?今なんて言った?っていうようなことがよくあります。
    タイトルは、そう、その通りですよ。そのときの会話を残したくてLOにしたものです。
    こういう、会話や、何かを聞いたり見たりして感じたことを残すレイアウト、私は好きで結構作ります。でないと忘れてしまいそうなので。

  5. ちゃちゃ February 17, 2007 at 4:49 pm #

    白いフェンスに青い犬… U・ω・U ワン!
    とっても夢があって素敵じゃないですか♪
    なんだかbunnynoseさんのおうちを想像しちゃいますよ( ▽ )o〇O
    おっといけねっ 寝ちまうところだった(^口^;)
    今、私の夢の中では 白いフェンスに囲まれた緑の芝生の上を 青いラブラドールが走り回ってましたよ^^;
    いいなあ 外国生活。。。

  6. turara February 18, 2007 at 7:23 am #

    偶然にもワンコネタですね(笑)

    我家は 今マンションなので
    ワンコを飼うことが出来ないのですが
    「宝くじを当てて(ココ ポイント)
    ワンコが飼える家に住む!」を断言してますw
    (あのLOのジャーナルには これ、書いてます)

    青い犬か・・・
    先日 白プードル犬の耳だけ カラリングしているワンコ観たけど・・
    全身 カラリングさせてみる??

  7. bunnynose February 18, 2007 at 8:41 pm #

    ちゃちゃさん>
    そうねぇ、白いフェンスってところまではよかったんだけどねぇ。青い犬はどう考えてもちょっとケバい感じしない? いや~、うちは外国生活ってよりは田舎生活って言う方があってるかも。

    turaraさん>
    そう、うちもワンコネタです。(笑)
    うちも宝くじ、当てた~い!! こっちの宝くじはスケールが大きいから夢も大きい!でも大きいだけで終わってしまうのが悲しい・・・。
    犬にカラリングとかするとアニマルアクティビストとかが動物虐待とかっていいそうです。アメリカってそういうところ異常に敏感です。

Leave a Reply

