Scrapaholic! Challenge #1

18 Feb


大人気、ikukoさんのScrapaholic!のチャレンジ #1。なんとか締め切りに間に合いました。今回のお題は「BGのペーパーをやすってね」ということでした。今回はどうしてもLOにしたい写真があったので、それにあうPPをさがしにお店へ。が、おめあてのシリーズがお店で見つからずネットで購入することになりました。
最近とっても妹が可愛くなってきた、弟君。2人でHugしたり、Kissしたりとっても見てて微笑ましいかぎりです。journalにはこんなことを書きました。

Cody and Courtney reacently started to  show more affection to each other. Cody would say “I want to hug Courtney” and Courtney would chase Cody to give a hug and kiss. It is so precious to watch them and it fills my heart with a warm feeling.                                         

と言うここでタイトルは”LOVE”。ピンクのPPを大きなハートに切って、やすりでスリスリしました。この作業、気持ちいぐらいにやすった部分が分かるのでなんだか癖になりそうです。

Material:
Patern Paper- Basic Grey, ( bohemian, Hydro, Imagine); Fiber- Basic Grey( Romani); Chipbord – Pressed Petals; Wodden Embelishment – Treehouse memories; Heart brads – The Paper Studio

15 Responses to “Scrapaholic! Challenge #1”

  1. りんごママ February 19, 2007 at 1:26 am #

    うぅぅっ!私もチャレンジに参加したい思いつつ他のプロジェクトやなんかでなかなか取り掛かれません。
    偶然ですが私も参加するならbohemianで作ろうと思ってたんですよ~。PPの色がお子さん達の服とリンクしていて良いですね。
    ジャーナル素敵ですね。もちろん翻訳機でしっかり読ませていただきました。こんな文章がサラッと書けるのがうらやましいです。

  2. happypot February 19, 2007 at 7:25 am #

    bunnynoseさん こんにちは(*^_^*)
    そして始めてコメントします。
    今までは読み逃げ族でした・・・ごめんなさいm(__)m
    私もikukoさんのチャレンジ#1にTRYしました!
    bunnynoseさんや皆さんのBG作品が見れてウハウハ気分です(笑)
    これからもヨロシクお願いします(^^♪

  3. tomokochi February 19, 2007 at 7:46 am #

    お~すごい。BGでLOができてる~かわいいね。それにしても、やっぱり兄弟っていいね。端のPPの柔らかさとメインのPP青がきいてますね。私もヤスリがけ好きです。あれって、作業の最中に無心になれるんですよね。

  4. sakura February 19, 2007 at 12:02 pm #

    ikukoさんの企画にも投稿されたんですね。ペーパーの割合が丁度いい具合ですね。
    ハートもペーパーですか?上手にやすってますね。ファイバー使いもとてもいいですね。
    私ファイバー使いがとっても下手ですごく参考になりました。
    いつかさりげなくファイバーを使ってみたいです。

  5. さくら February 19, 2007 at 12:05 pm #

    ↑↑↑
    すみません、入力間違ってたのに勢いでEnter押してしまいました。
    sakuraはさくらです。
    毎回失敗してお恥ずかしい限りです。

  6. ちゅま February 19, 2007 at 12:11 pm #

    どうしてもLOにしたい写真が撮れると嬉しいですよね。
    素材探しも、がんばっただけあって、二人がとっても
    キュートにひきたってる。

    こんな仲良し姿みてたら、ホント心あったかくなりますよね。
    ハートもかわいいし。。。
    ペーパーやすりで表情つけて、なるほど~、いろーんな
    アレンジ手法があるんですね。おもしろい。

    そして、
    デジタルも、ペーパーも、やっぱセンスが素敵です!!

    ↓記事のBlue Dogも、
    “会話の一こまが切り取って1LO”というのもいいですね☆彡

  7. bunnynose February 19, 2007 at 3:09 pm #

    りんごママさん>
    りんごママさんのLO見てみた~い!締め切りまでまだちょっとありますからがんばって!
    こんな文章がさらっと書け、ないですよ~!
    一応下書きして、テレビの前で眠りこけてる主人を起こして、間違ってないか見てもらうんですよ。やっぱ、LOに残すとなるといい加減な英語はかけないですからね~。

    happypotさん>
    初コメントありがとうございます。
    今まで読み逃げしていただいてたんですね。(笑)いえいえ、読んでいただいてたことが分かっただけでもとってもうれしいです。
    早速happypotさんのblogにもお邪魔させていただきます。

    tomokochiさん>
    ありがと~。そうね~、兄弟っていいね。私は一人っ子だから(しかもアメリカに行っちゃった親不孝物よ)こういうの見るといいなぁって思うのよね。

    sakuraじゃなかった、さくらさん>
    (笑)全然大丈夫ですよ~、私もよくやりますから。そうなんです、私も参加させてもらいました。褒めていただいてありがとうございますm(__)m。このファイバー、なんか温かい感じになったかなぁなんて自分でも気に入ってます。

    ちゅまさん>
    そうなんですよ。ついこの間撮った写真なんですが撮った瞬間から早くLOにしたくてむずむずしてました。(笑)

  8. RIKO February 20, 2007 at 3:31 am #

    すっごく素敵なLOですね~
    bunnynoseさんもこの企画に参加されてるんですね!?

    私BGって同じシリーズ同士しか合わせられないので(TT)
    こういう組み合わせがすぐに出来るセンスが羨ましいです♪

    ハートに付いたファイバー(?)も可愛いですね☆

  9. Anonymous February 20, 2007 at 3:48 pm #

    bynnynoseさん、チャレンジに参加して下さって
    ありがとうございます♪
    素敵なレイアウトが拝見できて
    とても楽しかったです。
    よろしかったら次回も参加して下さいね。
    よろしくお願いしま〜す。

    ikuko

  10. bunnynose February 20, 2007 at 9:04 pm #

    RIKOさん>
    確かにBGってとっても可愛いけどその分個性が強いか(笑)ら扱いが難しかったりしますよね。今回のは写真の色の方が強かったのでそれに合う色を捜し求めると結果、違うシリーズになったってかんじです。

    ikukoさん>
    コメントありがとうございました。
    ikukoさんに素敵なんて言っていただけて光栄です。次回も楽しみにしています。

  11. Tipo February 20, 2007 at 11:07 pm #

    bunnynoseさん、こんにちは!
    ワタシのブログにお越しくださってありがとうございます!

    お子さんたち仲良さそうですね!
    すごーく、かわいいです!
    ハートの周りのファイバーもかわいく留めてますね!

    アメリカにお住まいなんですね!
    SBの情報とか豊富でうらやましいです!

    またブログも来てみますね!

  12. turara February 21, 2007 at 12:56 pm #

    わ~!bunnynoseさんも参加されていたんですね!
    みなさんに触発されて 参加したい病がムズムズw

    それにしても このブルーにハートの色が映えて可愛い♪在庫チェックしてがんばってみようかな?!

  13. bunnynose February 21, 2007 at 5:53 pm #

    Tipoさん>
    ようこそ、いらっしゃい!
    子供たち、仲がいいときはいいんですけどね・・・。
    確かに、こちらは情報があふれてるかも。ありすぎて選択するのが大変です。(笑)

    turaraさん>
    そうなんですぅ、私も参加しました!
    turaraさんもどうです?まだ時間がありますよ。

  14. sunsunママ March 1, 2007 at 2:56 am #

    早速遊びに来ちゃいました♪アメリカに住んでいらっしゃるのですね~★うらやましい・・・
    私もチャレンジに投稿したいと思いつつ、まだ出来ていないのですが、いつか必ず参加したいと思います♪
    このLOとってもとっても素敵!!
    しかもお子さんもメチャクチャ可愛い~^^
    また遊びに来ますね♪

  15. bunnynose March 1, 2007 at 3:13 am #

    sunsunママさん>
    早速来て頂いてありがとうございま~す。
    LO,素敵ですか?ありがとうございます。ペーパーの方はちょっと久しぶりだったので、手際が良くなくって・・・。
    ぜひまた遊びに来てくださいね。

Leave a Reply

