Cookie Monster

3 Mar

うちの娘はよく食べます。ご飯を食べてごちそうさました後でも、だれか他の人が食べてるのを見るとちょこんと横にすわって、私も食べる~みたいな顔してます。このLOはおにいちゃんのお誕生日パーティーの時の写真です。パーティーの間、とってもおとなしく良い子にしていた娘。静かすぎてどこにいるのか分からないくらい。それで探しに行ったら、お客さんのセルフサービス用に用意してあるクッキーを箱ごとかかえてもくもくとクッキーを食べてました。どおりで静かなわけだ。

最近このブログに記事をupしながらおもうことがあります。このブログを読んでくださってる方たちの中で実際にデジタルやってみたい!って思ってらっしゃる方はどれぐらいいらっしゃるんでしょう?そんな方の中で「だけど、何から始めていいのかわからない」とか、「どんな風にするの?」とか思ってらっしゃる方はいらっしゃるんでしょうか?ぜひ、コメントに残していただけるととってもうれしいです。

もし、たくさん興味のある方がいらっしゃるようならhow toなんかの記事もupしたいなぁ、と思っています。こんなことが知りたい!っていうのがあれば、ぜひ教えてくださいね。と言っても、私の知識は今の所ペイントショップ プロX とフォトショップエレメンツに限られてますが。

もっとデジタルの楽しさをみなさんにお伝えしたいと思います。

Material: Winter White kit by Amanda Sok,  

    ScrapSimple paper template; Hana Special by Thao Cosgrove

9 Responses to “Cookie Monster”

  1. まゆみ March 3, 2007 at 7:58 am #

    お嬢ちゃんもドレスUPして可愛い~☆
    そしてタイトルのクッキーモンスターに笑ってしまいました♪
    うちの娘もお菓子モンスターです(笑)

    デジタルSB、興味あるんですけど、
    海外のサイトとかから、いろいろするんですよね?(私のイメージなんですけど・・)
    英語ができないから無理~って思ってたんですけど、どんなものか知りたいです~!

  2. happypot March 3, 2007 at 8:04 am #

    ハ~イ!(^^)!
    DSBはちらからないし、材料(素材)は何度も使えるし・・・
    と興味津々なんだけど紙SBすら時間がないので今は封印してる私です(笑)
    でもやっぱりとっても興味あります♪
    でもでも今以上PCに張り付く時間がないかも・・・

  3. ちゅま March 3, 2007 at 12:10 pm #

    なるほど~~だからタイトル、
    “cookiemonster”なんですね(#^.^#)娘さんかわいいな。
    ワンピースと同じ色のペーパーチョイス、
    これで、色のトーンが統一されて、感じよく
    なってる感じ、さすがです。

    デジタル人口まだまだ少ないですよね。
    SB自体が、まだ全然わかってない私ですが、
    フォトショップの方も自己流使い。
    How to、なんかあれば、ますますbunnynoseさんの
    サイト、参考になっちゃいます。
    #日頃はかな~り影響うけて勉強になってますm(__)m感謝

  4. turara March 3, 2007 at 12:27 pm #

    タイトルとお嬢さんのお写真が とても可愛い^^♪

    セサミのクッキーモンスター・・昔ハマって
    今でもシャーペン使ってます(笑)

    bunnynoseさんのブログにお邪魔させていただくようになって
    アナログとデジタルを(将来的に)使い分けられるようになるといいなぁ・・と。
    なので、どちらも楽しまれているbunnynoseさんの
    視点からの記事は とても勉強になります。

  5. さくら March 5, 2007 at 1:05 am #

    またまたステキなLOですね。
    エンべりなどあまり使われていないのに全然寂しくないし、あ~こんなLOを作りたいです、私。
    そして英語の出来ない私は特に英語で書かれてるジャーナルがステキでステキでたまりません。

    デジタルもやってみたいですが、そうですね。何からはじめたら良いのやら?ってところです。

  6. yukky March 5, 2007 at 4:31 am #

    娘ちゃんがとっても可愛くて、見ている私も笑顔になっちゃいます♪
    紫のPPを使ったことがなかったんですが(難しそうで…)この作品を見たら、チャレンジしてみたくなりました。
    色の組み合わせがとっても好きです。
    英語で書かれてるジャーナルもポイントですよねぇ(゚▽゚*)♪
    昔のもっと!英語の勉強をしておくんだったぁ…

  7. RIKO March 5, 2007 at 5:30 am #

    いつもながら、うっとりしてしまうLO~♪
    LOが素敵なのはいつもなんですが、bunnynoseさんの作品のタイトルもいつも素敵ですよね♪

    クッキーモンスター・・・なんてすごくユーモアがあって素敵なタイトルです☆

    うちの娘も5才ですが、いまだに食い意地はってます(^^;)

  8. tomokochi March 5, 2007 at 5:41 am #

    クッキーモンスターですか。。わたしは、未だにクッキーモンスターです。とほほほほ。わたし、紫色は好きないろです。好きな色にかこまれていると幸せなきぶんになります。そうそう、デジタルSBちょー興味があります。主人に聞けばいいのですが面倒くさくて聞いてません。写真のeditとかでフォトショップは使いますが、本当に限られたファンクションしか使っていないような気がします。隣で主人がちょこちょことやっているのをみると、「いいな~」と思います。あたしにも、教えてよと思いますが、私が彼に日本語を教えるのは面倒くさいのと同じ感覚なんだろうなと思っています。

  9. りんごママ March 5, 2007 at 3:06 pm #

    うちの娘はセサミストリート好きなのでクッキーは嫌いなのにクッキーをザクザクと食べるのは憧れらしいです(笑)

    お洋服の色とピッタリですね。フォントもかわいい。今、作っているレイアウトのタイトルに適当な物が見つからずイラっとしている私にはパソコンでパパッと作れちゃうのはうらやましいです。
    私は教室なんかにサンプルを持っていくのでやはり当分はアナログかなぁ。でもbunnynoseさんのところにお邪魔するようになって以前よりもデジタルっていいなと思うことが増えました。

Leave a Reply

