DETコンテスト

21 Mar

またも、DSP(Digital Scrapbook Place)ねたです。

今、DSPでDET (Digital Elite Team)Contest というのをしています。
半年ごとにこのコンテストで5~6人が選ばれるのですが、平たく言えばデザイナーさんたちが作ったキットの宣伝やさんみたいな感じでしょうか。他のサイトではレイアウトデザインチームとか呼ばれてるのと同じような物だと思います。
お金が払われるわけではないんですが、レイアウトを作った分だけフリーでキットがもらえるとあってかなりの人が参加しています。
私も恐れ多くも参加してしまいました。

ところが、なんと1Round通過! まさかのまぐれです。76人→46人にしぼられ、第2roundに突入です。もう、どの作品もすばらしすぎて、私のなんて・・・って感じです。右の作品は1round で提出した

作品2つです。
2枚目のはikukoさんのチャレンジでも使用した写

真を使ってます。結構おきにいりの写真です。

Material; Spring Affair Kit by Marcee Duggar,
Dream a Dream Ward Art by Tina Chambers;
Love Blush Kit by Marcee Duggar


9 Responses to “DETコンテスト”

  1. yukky March 21, 2007 at 2:56 am #

    bunnynose さん!すごいです!!
    どんどん、通過して欲しいですねぇ♪
    遠くからですが、応援してます。

    DSBのレッスンやコンテストまで!
    こちらでは想像できないくらいに盛んなんですねぇ(^▽^*)♪

    ところで、2つ目の作品の大きい写真?は、ソフトを使って加工してあるものなんですか?水彩画とかで??

  2. Anonymous March 21, 2007 at 3:05 am #

    1枚目、好きです。子どもの寝顔はいくつになっても可愛い〜そんな空気が感じられます。2枚目も愛らしいですね。コンテストの結果楽しみにしてます:)

  3. Zue March 21, 2007 at 3:06 am #

    すみません上の匿名になってる。Zueです。

  4. turara March 21, 2007 at 3:57 am #

    bunnynoseさんのセンスの良さや作品の完成度では まぐれではなく実力かと・・w

    デザインチーム・・かっこいい響きですねw

    どちらもステキなLOで 特に2枚目はデジタルならではのLOで 可愛い!!

  5. りんごママ March 21, 2007 at 5:22 am #

    おめでとうございます!とっても素敵なレイアウト♡この快進撃はまぐれではないと思いますよ。

    ↓下の記事の質問ですが、やはりフォトショップなどのソフトを入れないとダメですが?無料の加工ツールをダウンロードしているのですが、この機能できないみたいです(涙)アナログな質問でゴメンナサイ。

  6. bunnynose March 21, 2007 at 2:35 pm #

    yukkyさん>
    応援ありがとうございます。
    わたし、頑張ります。っていってももう2回目提出してるのでどうにもできないんですkが。
    デジタルだと何もかもが基本的にオンラインベースなのでクラスもコンテストもどこのショップでもさかんにしてますね。
    2つ目の写真はペイントショップの中にある色えんぴつフィルターを使ってるんですよ。
    フォトショップにも似たようなのがあったと思います。

    Zueさん>
    そうですね、子供の寝顔、私も大好きです。

    turaraさん>
    もう、褒めちぎっていただいて、ありがとうございます。
    Digital Elite Team,かっこいいでしょう?私もそう呼ばれてみたい・・・。

    りんごままさん>
    ありがとうございます!でも1Round通過しただけでなんにもないんですけど。最終は、6人ですからねぇ。確立は0に近いです。っていうか0です。
    無料の加工ツール、なんていうソフトでしょう。
    http://www.geocities.jp/osusumesoft/soft.html
    このリンクの一番上のソフト、GIMPというソフトはフリーですがかなり高機能みたいです。使ったことはありませんがコミュの中にも使ってる方があるみたいです。
    試してみる価値はあります。

  7. RIKO March 22, 2007 at 5:03 am #

    1round通過おめでとうございます☆

    こんな素敵な作品、通過されて当然だと思います!
    すごい、可愛いです♪

    この絵に見えるのも、なにか加工されてるんですか!?
    DSBも、かなり奥が深そうですね・・・

  8. ちゅま March 23, 2007 at 2:21 pm #

    ホント、皆さんがコメントしてるように、実力
    通過ですねえ~、すばらしい。
    bunnynose さんのデザインは、斬新な感じで
    いろんな角度で勉強になります。

    絵画タッチ、私もいいなと思って挑戦するけど、
    ぼやかし具合がうまくできず、中途半端になっちゃいがち。
    こんな風に、できるようになりたいな。

    下記事、How to2もまたまたお役立ちでした。
    マスクレイヤー機能って私あまり使ったことないけど
    便利なんですよね。習ったわけでなく、テキトーに
    使ってるうちに覚えた、フォトショップ操作なので、
    まだまだ知らない便利機能いっぱいのはず。デザインと
    合せてこちらも勉強になります(^o^)丿

  9. bunnynose March 26, 2007 at 4:57 pm #

    Rikoさん>
    ありがとうございます。もう、自分でも信じられなくって。
    2枚目のはペイントショップの中の色鉛筆加工のフィルターを使ってるだけなんですよ。
    ちょっと面白い感じになるでしょ?

    ちゅまさん>
    実力通過だなんて・・・(ぽっ)
    え~、斬新ですか?本人はなんかありきたりだなと思ってるんですけど。
    色鉛筆加工、もとから入ってるフィルターを使っただけなんですよ。いろいろ調節つまみをいじってみるのがポイントかもしれません。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: