初イベント

29 Mar
今Mixiの、wallabyさんたたさんが運営してるDigital Scrapper!のコミュで初のイベントをしています。

フリーでダウンロードできる、Shabby PrincessのFestival Kitを使ってレイアウトを作ってみよう!という企画です。こういう、皆で同じ素材・キットを使って、というような企画、私は大好き。みんな同じキットを使ってるはずなのに、どれ一つとして同じレイアウトがないんです。自分では思いつかなかったような素材の使い方を発見できたり、これはどんな風にしてるんだろう?とかレイアウトを見ながら色々研究してみたり。

こんなイベントを開くことでもっともっと、デジタル人口が増えていくと楽しいなぁなんて思ってます。

それで、作った私の作品はこちら。ステッチ以外は上で紹介した素材を使ってます。ステッチは自己流の自作です。 
次男君がある日、幼稚園から帰ってきて、1枚のメモ帳を見せてくれました。なにやら少しクレヨンで落書きがしてあります。どうやら、ガールフレンドのレイチェルちゃんからもらったらしいもの。本人はものすごくうれしそうな顔で、「安全な場所にしまっておくんだ。そしたら、なくさないから。」ですって。
これとは別の日の会話。
次男: ぼくね、ガールフレンド3人いるんだ。
ママ: 3にん?一番すきなのはだれ?
次男: レイチェル!
ママ: その次は?
次男: ママ!それから妹!
ママ: ・・・。
私は2番に格下げです。

2 Responses to “初イベント”

  1. Zue March 30, 2007 at 3:11 am #

    楽しいイベントですね。私も楽しいです。
    息子君、ガールフレンド3人ですか・・・。
    うちの娘は先週おばあちゃんに電話して、
    「I have four boyfriends」とか言ってました。
    うちだけかと思ってましたのでホッとしました。
    主人はほっぺをヒクつかせながら
    「ふーーん、誰が一番なんだい!」って・・よせばいいのに。

  2. bunnynose April 1, 2007 at 2:32 am #

    Zueさん>
    お嬢さん、ボーイフレンド4人?!それはすごいですね。
    私もまさか自分が入ってるとは思ってなかったんで、つい聞いてしまいました。知ってたら、あえて順番は聞かなかっただろうなぁ。

Leave a Reply

