イースター

8 Apr

今日はイースター(復活祭)です。

うちはとくにキリスト教というのでもないのですが、主人の家族はそうなので、とうぜんキリスト教の行事を経験して育ってきたし、クリスマス同様、イースターも子供が楽しみにする行事なので、主人の義父を毎年招いて、一通りのことをします。(教会へ行く以外は)

なのでこれからごちそう作りに大忙しです。詳しいことはまた後ほど・・・。

4 Responses to “イースター”

  1. yukky April 9, 2007 at 7:35 am #

    イースターの事は、つい最近知りました!
    とっても楽しそうなイベントですよねぇ♪
    昨日は、デパートへ行ったんですが!ありましたよぉ
    イースターエッグとうさぎちゃん!!ほんの一部の売り場だったけど
    これがそうなのかぁ (ノ*゚∇゚)ノ と、嬉しくなっちゃいました。
    卵の中におもちゃとお菓子が入っているという、大きなチョコレートでした
    夜には、TVでもイースターのことをとりあげていました!
    ハロウィン同様、子供達がお菓子をたくさんもらえる日!だそうです♪
    私も子供のときに、こんなイベントで楽しみたかったなぁ~(^▽^*)♪
    bunnynose さんのお話!楽しみにしてますねぇ

  2. bunnynose April 10, 2007 at 9:00 pm #

    日本にもそろそろ進出しだしましたか。ということは、あと2~3ねんしたら、きっと毎年バレンタインの後は町中パステルカラーの卵とウサギであふれそうですね。
    ホント、お菓子だらけですよ。今年はあんまり買わなかったんですが、それでも数ヶ月はチョコやキャンディーを買わなくてもよさそうです。

  3. tomokochi April 10, 2007 at 11:53 pm #

    お~無事にイースター終わりましたか~楽しかったようですね。うちも終わりました。そうそう、プラスチックの卵を探すのに子供たちは野生化していました。(笑)本当に、お菓子を沢山もらえて満足そうでした。私が子供のころもお菓子さえあれば人生バラ色だったからな~そんな気持ちを忘れていましたよ。

  4. bunnynose April 11, 2007 at 12:49 am #

    ほんと、無事終わったって感じです。卵を探すときも兄弟げんかすることなく、誰が泣くこともなく
    平和なイースターでした。
    こういう行事の後って、お菓子の摂取量をコントロールするのが大変なんですよね。子供は大量にあることを知ってますから・・・。はぁ・・・。

Leave a Reply

