イースター2

10 Apr

イースターも無事終わり、ごちそう食べ過ぎてなんだか動きのにぶいbunnynoseです。

子供たちにとっては、グランパも遊びに来てくれたし、とっても楽しい週末でした。イースター当日はまず、イースターバニーが前日の晩に用意しておいたかごの中にお菓子とおもちゃを置いていってくれてました。下の2人は素直に大喜び。お兄ちゃんは、どうもクリスマスと比べているようで、おもちゃの数の少なさに、がっかりを隠しきれない様子。だいたい、お菓子メインが普通なのに、甘い物ばっかり入れるのもなんだからと思ってHappy FeetのDVDにPirates of the Caribbean のアクション人形まで入れておいたのにありがたいと思え!なんなら、Johnny Depp は私がもらってあげるわよ、と内心思っていました。

Colored Eggお昼ごはんをたべたあと、大人の頭よりもでっかいハムをオーブンで温めてる間にEgg Coloring。今回は知らずにいつもと違うタイプのキットを購入してしまって、直接卵にカラーをのせてビニール手袋でなぜなぜ、するタイプでした。

いつもなら色水につけて何度でも遊べるので、最終的にはみんな茶色になってきったな~い卵になるんですが今回は遊びがいがなくとってもきれいな卵ちゃんたちになりました。

Egg Huntingそのあとチビたちがお昼ねしている間に、わたしはせっせと料理。で、出来上がったら写真とってblogに載せるつもりだったのに、テーブルに料理を運び始めたとたん、子供たちが食べる気満々で、写真どころではなく、すっかり撮るのを忘れてました。とにかくすっごいハムの量です。当分、残り物を食べ続けることになりそうです。

晩御飯の前にはEgg Huntingをしました。これはプラスチックの卵の中にお菓子をいれたものを庭のあちこちに隠して子供たちがそれを見つけるゲームです。1歳7ヶ月の妹ちゃんも一生懸命さがしてました。が、色の好みがあったようで、水色の卵は通り越して、ピンクの卵へまっしぐら。この年齢にして、すでにピンクだけはわかるみたいです。

20 Responses to “イースター2”

  1. tata39 April 10, 2007 at 11:59 pm #

    とってもアメリカンなイベントでうらやましいなぁ。庭に隠して、子どもたちが探すってのがいいですね~。
    娘さん、ピンクに突進ですか。もうすでにfemaleな部分があるんですね。

  2. yukky April 11, 2007 at 12:30 am #

    いいなぁ~(´▽`*) とっても楽しそう♪♪
    イースターバニーは、クリスマスで言うサンタさんみたいな感じなのかなぁ??
    お庭でのタマゴ探し!最高ですねぇ~
    来年は、甥っ子達にやってあげようかなぁ♪
    タマゴが隠せるほどのお庭はないので、家の中で(゚ω^* )
    bunnynoseさんの手料理、見てみたかったなぁ~
    おっきいハム!食べた~い!!
    私も、撮影するつもりだったのに!食べ始めてから気がつくことがしばしば(笑)

  3. ジャイ子 April 11, 2007 at 12:39 am #

    アメリカって子供たちにとっても(大人にとっても*)素敵なイベントがいっぱいありますよね♪
    親戚がSan Franciscoに住んでいて話を聞くたび「いつかイベントの時に行きたいなぁ」と思っています。
    でも、イースター・ハロウィン・クリスマスご馳走を作らないといけないママは大変ですね(^^;
    私は食べるの専門がいいです*

  4. りんごママ April 11, 2007 at 7:00 am #

    とってもアメリカンな世界だわぁ~~、うっとり。
    うちにあるイースターのキットもbunnynoseさんのところなら箪笥の・・・クローゼットの肥やしにはならないのですね(笑)

  5. あこ April 11, 2007 at 8:26 pm #

    こんにちは。私のbiogに遊びに来てくださって、コメントまでどうもありがとうございました。
    とてもうれしかったのでさっそく遊びにきてしまいました。
    デジタルスクラップブッキングすごいですね!
    噂では聞いていて、本などで見てはいたんですけど、
    bunnynoseさんの作品本当にキレイでため息がでてしまいました。
    私はアナログ人間なのでここまでデジタルな作品を作る自信がないのですが
    いつかやってみたいなぁと思います。その時は是非いろいろ教えてください!
    イースター、楽しそうですね。
    ミッションスクールに10年通ったのでイースター礼拝とかは経験あるんですが
    エッグハントは日本にはないイベントなのでイメージがわきません。
    でも子供達がいっつも楽しそうにしてる写真とか見ると
    ちょっとやってみたくなります。
    ハロィンのようにいつか日本でもブームになりますかね(笑)

  6. bunnynose April 11, 2007 at 8:39 pm #

    たたさん、
    そうですね、確かにイースターバニーあたりはすっごくアメリカンかも。(笑)
    主人と義父が卵を隠して、さあ見つけておいでって裏のドアを開けたとたん、まるで闘牛を放したみたいに卵へ突進してました。

  7. bunnynose April 11, 2007 at 8:42 pm #

    yukkyさん、
    そう、イースターバニーはクリスマスでいうサンタさんみたいなものです。いったいどこから出てきたのか主人も義父も知りませんでした。でも絶対これってアメリカンな物だと思います。
    雨が降ったときとかは、おうちの中でするんですよ。家の中の方がかえって探しがいがあるみたいです。

  8. bunnynose April 11, 2007 at 9:09 pm #

    ジャイ子さん、
    そうですね、子供が喜ぶのをみると大人もうれしくなりますよね。
    まぁ、子供が喜ぶ行事が多いのは、子供をマーケティングの的にすると確実に商売成功するからなんですけどね。
    イースター、サンクスギビング、クリスマスでしょうか、お料理が大変なのは。ハロウィーンは逆に、ご飯を食べた後trick or treatに近所をまわるので、子供が好きで簡単に済ませられる物のほうがおおいいです。

  9. bunnynose April 11, 2007 at 9:11 pm #

    りんごママさん、
    あ、おめめがハートになってますよ~。(笑)
    でもね、こっちが長くなると、やっぱりお正月とか七五三とかって行事がなつかしくなるんですよね。

  10. bunnynose April 11, 2007 at 9:16 pm #

    あこさん、
    早速、遊びに来てくださってありがとうございます。
    デジタル、おもしろいですよ。とくに小さいお子さんがいるところにはお勧めです。はさみやカッターなどの危ない物がないし、一度に仕上がらなくても保存ボタン一つで、散らかることなくそのまま保存できるし、そしてなんといってもこれ!後片付けがない!!その気になったらいつでも声かけてくださいね。

  11. ちゅま April 12, 2007 at 8:12 am #

    エッグカラーリング楽しそう。
    どちらのキットもウチの子たちとっても喜びそう、
    来年は、輸入雑貨やサンで探してみようかな。
    DVDやフィギアまで、お楽しみ盛りだくさんで
    お子さんたち大満足ですねえ。

    ママさんはこういう一大イベント大変ね。
    ごちそうやエッグの準備お疲れ様でしたあ(^o^)丿
    異文化の話題、とっても好きです。。
    また時々暮らしぶり教えてくださいね。

    #娘さんの卵探しの腰つき・・・可愛すぎ♪

  12. bunnynose April 12, 2007 at 9:44 pm #

    子供は喜びますね。日本でも探せばあるかもしれませんね。基本的には食紅なんですよ。
    特に色水につけるほうのキットは錠剤になったダイが入ってて、カップ(アルミでない物)にお湯、酢を少し混ぜて、その錠剤を入れるんだけど、錠剤の代わりに色々な食紅を使えばキットでなくても出来るかも。
    確かに準備は大変だけど、ちょっとこちらもワクワクするんですよね。

  13. まうす April 16, 2007 at 7:58 pm #

    デジタルスクラップブックいいですね。私も習いたい!私はスクラップブックにしっかりはまっていますが、とても時間かかるのでいつも欲求不満。アイデアたくさんあるんですけど。。。。アメリカはどこにお住まい?私はフロリダのメッリトアイランドという所で17歳の息子を持ち今はテンポラリーでNASAに勤めてます。メール下さい

  14. wallaby April 17, 2007 at 4:58 am #

    かわいい写真♪bunnynoseさんのイースターのレイアウト、楽しみにしてますね;)
    イースターのかわいいキット出てますよね。残念ながら、今年は大したことしなかったから写真がない・・・。来年こそは!なんだかこんなこと言うと、スクラップするためにイベントごとしてるみたいです(笑)。

  15. まゆみ April 19, 2007 at 11:29 am #

    前回のブログ、コメントできる時とできない時があって・・お久しぶりになってしまいました・・

    イースター、日本ではなかなか知られていないお祭り(?) イベントですけど、
    とっても楽しそう♪ ママは準備が大変だけど、イベント好きの私は興味津々です♪

    1歳半でも、ピンクがスキなんて、もうしっかり女の子なのですね~

  16. さくら April 27, 2007 at 8:19 pm #

    bunnynoseさん、お久しぶりです。
    お引越しされたんですね。
    イースターってそう今の時期なんですね。
    去年義妹が勤務先のイベントでイースター祭りをしたということで色とりどりの卵持って帰ってなんだこれ?と思ったことがあります。

    それからいつもながらステキなLOがたくさんで
    今、ほとんど手付かずの状態の私ですが、見ているだけでも楽しくなりました。

  17. bunnynose April 28, 2007 at 9:36 pm #

    まうすさん、
    メール、早速送らせていただきました。
    デジタルスクラップ、はまりますよ~。(笑)
    クラスなんかは、オンラインショップでしているところもあるのでいちど探してみてください。

  18. bunnynose April 28, 2007 at 9:41 pm #

    wallabyさん、
    イースターのキット、可愛いのがたくさんありますよね。X’masのときにX’masキットをセールしていることを言い訳に買いすぎて、こんなに買ってどうするんだ、と自分で突っ込みを入れたけいけんがあるので今回は買い過ぎないように気をつけてました。(笑)
    ほんと、スクラップとイベント、どちらが先だか最近わからなくなってます。(笑)

  19. bunnynose April 28, 2007 at 9:48 pm #

    まゆみさん、
    そうなんですよ、それで引越しすることにしたんです。
    イースター、子供たちは楽しみにしますね。準備も大変、っていうほどでもないんですよ。ちょっと頑張ってお料理する、って言う程度のもんですから。
    娘、もうしっかり女の子ですよ~。男の子と女の子でこんなにも違うものかってびっくりします。
    息子たちは何でも手に持った物は「武器」にかわるんですが、娘の場合は「電話」にはや代わりです。計算機を耳にあてて「ハロー?」って言ってるのを見たときは爆笑してしまいました。

  20. bunnynose April 28, 2007 at 9:53 pm #

    さくらさん、
    おひさしぶりです。
    そうなんですよ。でもイースターって毎年かわるんです。「春分のあとの最初の満月直後の日曜日」(ややこし~!)なのでその年によって3月下旬から4月中旬までいろいろなんです。
    LO、こんなのでよければいつでもみにきてくださいね。

Leave a Reply

