結婚記念日

30 Apr

久々のアップになってしまいました。イースターのあと、パワースクラップというチャレンジに参加したんですが、途中脱落しました。5日で10ページ仕上げるんですが、1日1時間でしかもすべて同時進行で作るチャレンジだったんです。4日目あたりまではうまくいってたんですが・・・。最後の最後で脱落。こういう形のクロップは私に向いてないことがわかりました。その後ちょっとscrappers block(スランプ)ぎみです。

先週の金曜日は9回目の結婚記念日でした。主人は仕事もあるしお楽しみは土曜日にとっておこうということで、土曜の夕方からベビーシッターを頼んで久しぶりに主人とデート。娘はベビーシッター初体験だったので、大泣きされないかひやひやしましたが、お外のブランコに気をとられてるすきにこっそり出てきました。

親戚がすぐ近くにいないこともあって、主人と2人で大人の外食はかれこれ3年ぶり。子供のいない、落ち着いた静けさをどう扱えばいいのやら、お互いに「なんか情けないよね~」と苦笑。とはいえ、普段子供づれでは行けない大人なレストランで、これまた格別のステーキを食べてきました。おいしかった~。

お約束の3時間はあっという間に過ぎ、我が家へ到着。娘も、たまに私の写真を見ると思い出してべそをかいてたらしいですが、抱っこしておもちゃで気をそらせた様子。大泣きすることもなかったようでほっとしました。これならまた頼んでお出かけできるかな。

日本はゴールデンウィーク真っ最中ですね。楽しい休日をお過ごしください。

17 Responses to “結婚記念日”

  1. りんごママ April 30, 2007 at 8:28 pm #

    すごいチャレンジをされていたんですね。私なら1日で脱落です(苦笑)
    結婚記念日に夫婦二人でお出かけっていいですね。うちはクリスマスイヴなので夫婦二人のお祝いなんてありえないです。
    たまに夫婦二人になるとなんだかしっくりこなかったりしますね。

  2. tomokochi April 30, 2007 at 10:01 pm #

    お~結婚記念日おめでとうございます。楽しい時間をすごせましたか?この前はうちの主人がbabysitterでした。その間に私達奥様は夕食を堪能してきましたよ。それにしても、すごいプログラムだったね。あたしにも、それはむいていないよ。やっぱり楽しいのが一番だね。

  3. yukky May 1, 2007 at 6:43 pm #

    結婚記念日おめでとうございま~す♪旦那様との素敵な時間!良かったですねぇ♪
    お子ちゃま達も、いい子で待っててくれたんですねっ(゚ω^* )
    1年に1度の恒例行事にしなくっちゃねぇ(笑)

    それにしても、パワースクラップ!名前のとおりにハードなチャレンジですねぇ~
    私もきっと無理です。。。
    SBがやりたくって、ウズウズしてくるまで!待ってま~す(≧∇≦)ノ

  4. RIKO May 2, 2007 at 8:27 am #

    ご結婚記念日おめでとうございます♪
    素敵な時間が過ごせてよかったですね・・・

    私は主人と出かけるより娘と出かけるほうが楽しいので(笑)二人で出かけることってめったに無いです。男対女に分かれてる我が家です(笑)

    すごい企画ですね・・・一日に二つ作るってことですか!?4日も続いたなんて凄いです!

  5. wallaby May 2, 2007 at 1:27 pm #

    bunnynoseさん、結婚記念日おめでとう!
    うちと近いですね。22日でした(7年目です)。
    すっごいイベントですね〜。私は結構一枚一枚に時間を書けるので、どう考えても無理だな。たいてい一日では仕上げるけど、ほとんど一日かかったりします。4日も続いたんだったらくやしいね〜。残念!

  6. あこ May 3, 2007 at 4:03 pm #

    こんんちは。ご結婚記念日おめでとうございます。
    9年目なんて素敵ですね。たまには夫婦でおでかけが楽しめるなんてほんとうにうらやましいです。

    スクラップブッキングの企画本当にすごいですね。想像しただけで焦ってしまいました(笑)
    1時間なんて私だったらペーパーと写真選んで終わってしまいそうです。
    お疲れ様でした。

  7. Anonymous May 6, 2007 at 10:32 pm #

    遅くなりましたが、結婚9周年おめでとうございます!来年は10周年だし、下のお子さんも大きくなってるし、何しようか今から楽しみですね。
    こどもが一緒だと、ステーキも噛まずにのみこんじゃうくらい急がなくちゃいけないこともあるし、たいへんですよね。でも、いないとさみしい、わかります。

  8. ケン子 May 8, 2007 at 10:31 pm #

    上のコメはケン子でした。名なしでしつれいしました。。

  9. bunnynose May 12, 2007 at 4:11 pm #

    りんごママさん、
    上の記事にルールを載せてみました。ご覧の通り、4日目までは楽々なんです。
    クリスマスイヴが記念日なんですね。ロマンチックですね~。

  10. bunnynose May 12, 2007 at 4:13 pm #

    tomokochiさん、
    そうでしょう、すごいチャレンジでしょ。
    tomokochiさんのところはご主人がベビーシッターだったのね。私は3月にgirls’ nightoutしてきました。なんかすっごく気分よかったなぁ。

  11. bunnynose May 12, 2007 at 4:15 pm #

    Yukkyさん、
    そうなんですよ。主人とは年に1度ってのはあまりに悲しすぎるからもうちょっと頻繁にお出かけしたいねって話してました。夫婦円満のためにもこういうリラックスした時間って必要ですね。

  12. bunnynose May 12, 2007 at 4:17 pm #

    RIKOさん、
    お教室の方はどうでしたか。
    上の記事にも書いたんですが、10枚すべて同時進行なんです。1日2枚の方が帰って作りやすいかも。

  13. bunnynose May 12, 2007 at 4:19 pm #

    wallabyさん
    wallabyさんのところも記念日だったんですね。今は日本かな。
    そうなの、私も結構いろいろいじってみるのが好きな方だから難しかったんですよね。

  14. bunnynose May 12, 2007 at 4:20 pm #

    あこさん、
    ありがとうございます。そう、9年って結婚したころはすご~く先のように感じたけど、あっというまでした。この調子でおじいちゃん、おばあちゃんになっちゃうんだろうな。

  15. bunnynose May 12, 2007 at 4:23 pm #

    ケン子さん、
    ありがとうございます。そうですよね、子供がいると子供の世話に追われて自分の食事なんて後回しですよね。こちらじゃ、to go boxがあるから食べれなくてももったいない感はないけど・・・。

  16. turara May 13, 2007 at 7:42 pm #

    結婚記念日 おめでとうございます♪
    すっかりコメントが出遅れてしまって すみません・・

    昔は若かったから(笑)母に預けて 2人で出かけたこともあったけど
    今では 休みが重ならないようにしていたり(?!)
    お互い別々の時間を過ごすことが多いですww

  17. bunnynose June 21, 2007 at 12:14 am #

    ありがとうございます。お返事がすっかりおそくなってしまいました。
    >今では 休みが重ならないようにしていたり(?!)
    えっ?!そうなんですか?そんな寂しいこと言わずに・・・。

Leave a Reply

