久々のUp

20 Jun

随分と間があいてしまいました。

別に調子が悪かったとかそういうんじゃないんです。単なるずぼら。5月はちょっとばたばたしてたのもあって、なかなかupせずにいるとなんだか次の記事がどんどんと書きづらくなって・・・って感じでしょうか。

ばたばたしてた理由は前回記事のパワースクッラップもありますが、それとはべつにDSPでまたまた、LOデザインのクラスを受講。4週間みっちり、4つの違ったLOスタイルについて勉強してきました。グリッドスタイル、オープンスペース/フリースタイル、シャビーシック(ペーパー)スタイル、そしてブレンディング/コラージュスタイル。1~3週目まではお題用の写真とジャーナルがよういされていて受講生はデザインそのものに集中できるように。受けてみてわかったのは自分の好きなスタイル。オープンスペースとペーパースタイルが好きかな。2週目のできあがりは自分でも結構気に入ったので写真を自分の物と摩り替えて作り直しました。

co0704-courtney.jpg  lesson4swing-3.jpg

 1枚目は2週目のオープンスペースのレッスンから。

Credits:Paper by Shalae Tippetts;

Ribbons, key chain and stamped frame from Fairy Land AOP by Rene Bross;

Pink paper and Flowers from Pleasantly Pink kit by Lauren Bavin;

Handcrafted Happiness Alpha by Beth Nixon

Paint stroke by Lauren Bavin

Font; TIA Lovey Dovey

2枚目は4週目のモンタージュスタイルのレッスンから。

Credits: papers from Sweet words Collection by Angie Briggs

Yesterday paper template by Angie Briggs

Font:  CAC Pinafre

3週めの出来上がりもかなり気に入ってますが自分の写真ではないのでblogでのUpは控えておきます。DSPの私のギャラリーからならいつでも見ていただけますが。

5月には次男の誕生日もありました。4歳。はぁ~、月日の経つのは早い物です。

そして、6月からは学校は夏休み。まだ6月だというのに外は毎日体温を超えるような暑さ。外で遊べるのは朝10時半まで。(その後は私の方が付いていけない。)この長い夏休み、いったいどうしたものでしょうか。まだまだ先は長い・・・。

4 Responses to “久々のUp”

  1. yukky June 21, 2007 at 4:49 am #

    bunnynoseさん!お久しぶりで~す!
    体調を崩していたわけではないと聞いて安心しました♪
    今回upしてくれた作品とギャラリーも見せてもらってきました!!
    やっぱりbunnynoseさん!すごいっ(≧∇≦)ノ
    クラスを受講されて、さらにパワーアップ!?された感じですよねぇ☆
    日本でも、デジタルのクラスがあればいいのにぃ!!
    さらに思っちゃいました(笑)
    ところで、いろいろと質問させてください!(ずうずうしく!ごめんなさい)
    それぞれのスタイルってどんな風なことを言うんですか?
    特に!bunnynoseさんお好みのオープンスペースとペーパースタイルが気になります!
    それと、ギャラリーの作品でハロウィン2003の作品なんですが…
    LOの下に、ベルト&バックルがあるんですが!
    これは、バックルの上にベルトを置いて、バックルの下になる部分を消しているのですか?
    それと、バックルの上になって立体になっている部分は、ペイントで色を濃くしたりしてますか?
    ベルトが置いてあるように、とっても立体的に見えるのがとっても不思議ですヽ(゚∀゚*)ノ

    いろいろと忙しい!と、言っているのにこんなにいろいろとごめんなさい・゚・(。>ω

  2. みなちゃん June 21, 2007 at 9:59 am #

    bunnynoseさん、こんにちは。
    bunnynoseさんのブログに初かきこみです♪
    DSPのLOデザインクラスだなんて羨ましい~!
    きっと凄く充実したクラスで、bunnynoseさんの腕が
    ますます磨かれたんでしょうね。
    作品がそれを物語っています!!!

    いろんなスタイルがあるようですね。
    私もイマイチ一致しません・・・自分が得意なのは何なんだろう?
    オープンスペースが苦手なのは分かってるんですけどね(笑

  3. bunnynose June 21, 2007 at 10:23 pm #

    yukkyさん、
    パワーアップ、してますぅ?そういって頂けるとクラスを受講したかいがあります。
    スタイルについてはまた別記事でupしますね。
    ベルトとバックルの件ですが、yukkyさんのおっしゃるとおり、下になる部分を消してます。私は多分、バックルの方を上に置いたとおもいます。(そうすると消す部分が真ん中だけなので・・・)
    そのあとで、ベルトをBurn, Dodgeツールで色を濃くしたり、薄くしたりして立体感をだしています。バックルと重なる部分以外もところどころ同じ方法で立体感をだしてます。

    みなちゃんさん、
    初書き込み、ありがとうございます。
    クラスはとっても充実してましたよ。講師の方が、何度でも納得がいくまでだめだししてくれるのでとっても勉強になりました。あと受講生もお互いの作品にアイデアをだしあったりして。他の人の作品をどこをどうするともっと良くなるかと考えながら見るのはとっても勉強になりました。

  4. yukky June 22, 2007 at 7:35 pm #

    bunnynose さん、ありがとうございましたぁ♪
    ほほ~っ☆なるほど!と、思いながらもう一度LOを見てきました♪
    また、ギャラリーの作品を見ながら、勉強させてもらいま~すヽ(゚∀゚)ノ
    別記事も、楽しみにしてますねぇ~

Leave a Reply

