Challenge/Contest

25 Jun

5・6月に参加したチャレンジ・コンテストのレイアウトたちです。

1つ目は、イーマック・スクラップ主催のNSDコンテスト/デジタル部門に参加の作品。

上位7作品に選んでいただけました。素材はShabbyPrincess.comのフリー素材、Shabby Mommyです。

0605-mylittleangel.jpg 

次は、MixiのDigital Scrapper!のコミュで開催したイベント第二回、「Scrap Chic Studio」のフリー素材 「Flurries Freebie」を使ってレイアウトを作るチャレンジ。素材はどうも冬がテーマのキットなんですが、かれこれ5年ほど雪が降ってない地域にすむ私には、なかなかキットに合う写真がない!で、キットの方の色を薄くして、夏のレイアウトにしてしまいました。雪の結晶は車を洗って「ピカピカ」のマークに早変わりです。矢印はAtomic Cupcakeのチップボードアクションを使ってます。

cd0606-carwash.jpg

8 Responses to “Challenge/Contest”

  1. りんごママ June 25, 2007 at 8:43 pm #

    いろんなチャレンジに参加されていますね。
    どれもレベルが高いレイアウトで素敵過ぎます。
    アナログと見た目は変わらないような気もしますが、色をうすくできるところなんかがやっぱりデジタルならではですね。
    ちなみに下記事、私は「シャビーシーク/ペーパースタイル」が好きかなぁ・・・。

  2. ちゅま June 25, 2007 at 10:30 pm #

    NSDコンテスト/デジタル部門、さすがでした♪
    右下にある、お花模様、シンプルでとっても可愛いので、最初
    見た時から、あ~、これ、真似したいっ!!って思ってました^^

    前記事中に
    >オープンスペースとペーパースタイルが好きかな
    とありましたが、bunnynoseさんのサイト知った時から、特に
    そのスタイルが、見事だなあ~、ずっと見てます。

    私なら、ブレンディング/モンタージュスタイルがいつもの
    タイプかなあ。ホントは、オープンスペースやペーパースタイル
    も積極的に作ってみたいのですが、ペーパー合わせとか、苦手で、
    野暮ったくなってしまうんです。
    まだまだ作品数そんなに作ってないので、作ってくうちに、だんだん
    感覚つかめてくるといいのですが。

    作る時は、よくギャラリーのぞかせてもらってます。
    雰囲気、レイアウト、スタイル、いろいろあって、とても役立ちます。
    最近のLOもますます素敵で、ホント毎度ながらうっとり憧れます^^

  3. bunnynose June 25, 2007 at 10:36 pm #

    リンゴママさん、
    ありがとうございます。
    >アナログと見た目は変わらないような気もしますが
    そういってもらえると、すっごくうれしいです。ペーパースタイルがすきなので、いかに本物っぽく見えるか気にしながらいつもLO作ってます。
    そうそう、色の調整が出来る所がデジタルの良い所なんですよ。最近、ハイブリッドとかも話題になってきてるし、りんごママさんもど~う?(ちょっと誘ってみる)

  4. bunnynose June 25, 2007 at 10:43 pm #

    ちゅまさん、
    お花模様、素材の中のリボンをカットして重ねてあるんですよ。真ん中のパールは自分で簡単に作れちゃいます。
    私は逆にモンタージュが苦手なんです。なんかバランスとりにくくって。ちゅまさんのLO、あこがれます。

  5. zue June 26, 2007 at 12:08 am #

    素材のリボンをカットして作ったフラワー、ペーパーSBでやるタイプを上手にとり入れてたから、LO見た時に、一番最初に目が吸い付いてしまいました:)こういうの大好きです。ああ、bunnynoseさんだーって思ってしまいました。また沢山LO見たいです。

  6. みなちゃん June 27, 2007 at 12:36 am #

    やはり素敵なものを素敵と感じるのは皆同じなんだな~って思いました。
    私もbunnynoseさんのNSDコンテストの作品を見た時に、お花が可愛い~って思ったんです。
    当然素材の中にお花があるのかと思いきや…見あたらないから《bunnynoseさんがリボンで作ったんだ!》と気が付き、『さすが!!!』ってため息出ちゃいました(^^

    オープンスペースのレイアウトも本当に素敵で、見習いたい事がいっぱいです。

  7. turara June 27, 2007 at 7:14 am #

    大変 ご無沙汰しております。

    いつもながらレベルの高い作品を作られていて
    作品に引きこまれてしまいます♪

    先日 写真をモノクロに変換?変更?するだけでも
    アタフタしていた私・・・デジタルをこなせる日は来るのかしら・・(汗)

  8. bunnynose July 2, 2007 at 5:06 pm #

    Zue さん、
    コンテストの開催、ご苦労様でした。楽しく参加させてもらいました。またの企画楽しみにしてますね。
    >ああ、bunnynoseさんだーって思ってしまいました
    そんな風に思ってもらえるとなんだかうれしいです。

    みなちゃんさん、
    そんなにこのお花がみなさんに気に入ってもらえるとは思っても見ませんでした。そんなため息でるほど難しいものじゃないんですよ。

    turaraさん、
    そんなにレベルはたかくないと自分ではおもってるんですが・・・。
    デジタルは慣れるまでやっかいだけど、何度もソフトを使ううちにだんだんと慣れてきますよ。

Leave a Reply

