Pencil Line Sketch #38

1 Jul

Sketch チャレンジのblog, Pencil Line。前からチェックはしていたものの、実際にチャレンジするのははじめて。yukkyさんのblogでMixiにもPencil Lineのコミュがあるのを知って今回、初参加してみました。

kj0308-dentistvisit.jpg

スケッチを使うのが今ひとつ苦手な私。なんかスケッチそのまんま、になってしまうんですよね。今ひとつひねりきれない私にはちょうどよいチャレンジになりそうです。

Credit: Tints And Tatters Collection by Brandy Hackman, Doodle Danddy Collection by Amanda mcGee,  Scrap Simple Embelishment Template- Antique Frames by Melissa Renfro, Scrap Simple Tool Styles – Grunged Metals, ( Scrap Girls)

Digital Dates No.3 by Katie Pertiet, ( Designer Digital)

Fonts: Suede, Comic Sans MS

7 Responses to “Pencil Line Sketch #38”

  1. みなちゃん July 1, 2007 at 10:38 am #

    Pencil Line 覗いてきました。基本スケッチが決まっていて
    様々なLOがあるって面白いですね!
    みんな色んな矢印を使っているのが楽しいです。

    ジャーナルにも書いてありましたが、格好良いサングラスを
    つけてくれた記念すべき瞬間のLO!凄~くイイ♪
    日本の歯医者さんもこんな工夫をしてくれたらな~。

  2. ちゅま July 2, 2007 at 8:26 am #

    初歯医者さん、という視点のLOいいですねえ。
    カレンダーに○つけてあるのも、おもしろい♪
    私も、娘歯医者さん言って、診察台でどきどき
    してるとこ、ずいぶん前携帯で写しました。
    子供にとっては、ドキドキの初体験ですもんね。

    pencillineも みてきました。
    素敵なLOたくさん。
    過去にさかのぼっていろいろスケッチみても、
    すごくレイアウトの参考になりそうでした。
    またチェックさせて頂きます。
    コミュ、あるのも知らなかった。いろんな
    情報みなさんからもらえていつも助かってます。

  3. bunnynose July 2, 2007 at 5:09 pm #

    みなちゃんさん、
    ね、面白いでしょう。人によってこんなに解釈が違うんだ~、って勉強になります。

    ちゅまさん、
    そうそう、なんでも初めて、っていうのは記念になりますよね。

  4. たた July 3, 2007 at 2:08 am #

    こんにちは。いつもいつもくるときはご無沙汰で(^^;

    そんなコミュあるんですね!
    と驚きつつ、さっそく参加させてもらいました(笑)
    こういう情報のときはちゃんと逃さないんだから、本人もびっくりです。

    いいなぁ、楽しい歯医者さんで。
    そう思うと、日本ってなんでもかんでもやっぱり真面目なのかも。

  5. bunnynose July 3, 2007 at 11:03 am #

    たたさん、
    お久しぶりです。お仕事の方はどうですか?
    そうでしょう、このコミュいいでしょう?!私も見つけたときはちょっとわくわくしました。
    人数からして、知り合いだけかも・・・、とも思ったけどずうずうしくも参加申し込みしてきました。
    ここの歯医者さんも一応は大人向けの歯科なのでかなり真面目~な雰囲気ですが、このサングラス、あの頭上のライトがまぶしすぎるときのために大人でも必要か聞かれるんですよ。

  6. yukky July 8, 2007 at 8:04 pm #

    キャ~!!bunnynose さんは、私のブログを見ての参加だっだんですねぇ~
    次々にチャレンジをこなしてるので、てっきり随分前から参加されてるのかと!!

    ライトように、サングラスがあるなんて面白いですねぇ~
    しかも、治療中に撮影なんてさせてくれなそうだし…
    たたさんの言うように、日本って真面目なのかなぁ

  7. bunnynose July 8, 2007 at 9:31 pm #

    yukkyさん、
    そうなんですよ~、Yukkyさんのところにお邪魔しなかったらこんな素敵なコミュがあったなんて知らずにいる所でした。
    デジタルの方がペーパーに比べて手軽にできるので、その分早くできてしまうのかもね。(材料広げたり、直したりする手間がない分、楽チン、楽チン)
    こちらのお医者さんとか歯医者さんって、診察室がみんな個室だし、もちろんスクラップブッキングが浸透してるせいもあって、子供の初めて写真には結構寛大よん。

Leave a Reply

