ひたすらスケッチ・・・

5 Jul

0311-thanksgivingdinner.jpg

どうせ作るならチャレンジもかねた方が・・・ということでまたまたスケッチです。これはPencil Line のスケッチ#39です。

スケッチを使うことで、全然消費できてなかったかなり古~い写真を使うきっかけが出来ました。

これは3年半前のサンクス・ギヴィングのディナーの写真。左下の写真は私が作ったパンプキンパイです。

アメリカに来てようやく落ち着いたはじめの年に、私たちの家に主人の家族を招いてサンクス・ギヴィングをしました。そのときに初めて作ったパンプキンパイ。甥っ子が「今までの人生に食べたなかで一番おいしい!」って言ってくれました。といっても彼は当時まだ11歳。たいした人生ではないけど、でもおばさんはうれしかったのよ。

それ以来、毎年2つ、手作りのパイを持参するのが伝統となっています。

Sketch #39

Credit: Sketch by Stephanie howell

Fireside Special Paper by Melissa Renfro, ScrapSimple Paper Template- Vintage Engravings by Amanda McGee, ScrapSimple Tools – patterns_Fabrics 5401 by Erica Hite, Winter White Collection by Amanda Sok、(Scrap Girls)

Cafe Noir kit, Je T’Adore kit ( Flowers and leaf ) by Lauren Bavin, Keep’em In Stitches ( stitches ) by Lisa Carter, ( Digital Scrapbook Place )

font: MA Sexy

8 Responses to “ひたすらスケッチ・・・”

  1. みなちゃん July 6, 2007 at 9:32 am #

    この1枚にbunnynoseさんの素敵なアメリカ生活がギュッと詰まってますね!
    大きな七面鳥・パンプキンパイ・窓の外の景色・・・う~ん憧れます♪
    甥っ子君。11歳にして女性を喜ばせるセリフが分かってる!!!
    そんなセリフ37歳の旦那にすら言われた事がありません・・・

  2. turara July 6, 2007 at 11:34 am #

    ご無沙汰してしまって すみません。

    bunnynoseさんも
    このチャレンジされているんですね^^♪

    パンプキンものに弱い私は
    bunnynoseさんの作られたパイのお味が
    とっても気になります。

    あぁ・・おなかがすいてきました(^^)

  3. wallaby July 6, 2007 at 8:42 pm #

    bunnynoseさん、お久しぶり!
    ちょっと見ない間にまたまた素敵なLOがいっぱい。
    私も制作意欲がわいてきました♪
    パイ、とってもおいしそうですね〜。

  4. tomokochi July 7, 2007 at 1:55 am #

    Thanks Giving か~なつかしいです。パイおいしそう~我が家では、これにバニラアイスクリームをのせます。ちなみにもっとびっくりしたのは、私の嫌いなセロリのせなかにピーナツバターをべっとりとのせたものがでてきたときは倒れるかと思いました。(笑)

    このLOなかなかtraditionalと言った感じがしていいですね。あ、ちなみに義理の弟が私に言ってくれた「人生の中でこんなにおいしいものをたべたことがない」といった食べ物は塩をしっかりときかせた海苔つきのおにぎりでした。

  5. miho July 7, 2007 at 12:24 pm #

    bunnynoseさん、はじめまして。りんごママさんのブログのコメント欄から飛んできました。いつも読み逃げだったんですが、あまりに素敵なレイアウト&写真だったのでコメントを残す勇気が出ました。色合いといいタイトルといい本当に素敵です。パンプキンパイ、食べたくなりました~。

  6. yukky July 8, 2007 at 8:13 pm #

    すっ、素敵すぎますよぉ~こんなディナー!!
    並んでいるお料理に、窓から見える風景!はぁ~憧れますぅ(笑)
    あのパイも!手作りだなんてぇ~
    甥っ子くんが感動していたパンプキンパイ!
    私も食べた~い (ノ*゚∇゚)ノ

  7. bunnynose July 8, 2007 at 9:45 pm #

    みなちゃんさん、
    素敵かどうかはさておき、確かにアメリカがギュッと詰まったLOかもね。甥っ子はね、そんなスムーズなタイプではないのよ。どっちかっていうと全然まわりに気が利かないタイプ。なのでよけいにうれしかったのかもね。

    wallabyさん、
    お帰りなさ~い!古い写真を消化すべく、ひたすら頑張って作ってます。(笑)
    wallabyさんのLOも楽しみにしてますね。

    tomokochiさん、
    懐かしい?うちでは生クリーム(商品名「Cool Whip」)をのせて食べますよ~。
    アイスクリームもおいしそうね。こんど試してみようかな。
    ha, ha, haピーナッツバターねぇ、こっちの人、好きですよね。

    mihoさん、
    初めまして。初コメント、ありがとうございます。これからもぜひ、どんどん残していってください。(笑)
    LOの色、まさに秋!って感じでひねりは無いですが、写真の中にあまりあれこれ色がはいってなかったので、あわせやすかったです。

    yukkyさん、
    量が多いだけで、そんなに言うほど豪華なものではないんだけどねぇ。義父と、兄嫁と私の合作です。パイもね、わりと簡単なのよ。でも皆が喜んでくれるから、ついつい調子に乗って毎年作ってます。

Leave a Reply

