Working on my goal

15 Jul

タイトルを見てとってもたいそうなことを想像された方、期待はずれです。全然たいしたことじゃありません。

今年の目標、「次男のファーストイヤーアルバムを仕上げる」これです。

ブログにはupしてませんでしたが、一応少しづつ進んではいます。7ヶ月あたりまでと、1歳のお誕生日(その間はどうしたって突っ込みはなしで・・・)のLOが完成しました。

今日は久しぶりにスケッチ以外のLOを載せたいと思います。

まずは1つ目。

cd0062-littlebuddy.jpg 

Credit: Paper by Katie Pertiet, Lace Brush by Angie Briggs, Heart mat and stitches by Lauren Bavin, Tag and blue button by  Amanda McGee, Photoshop style- Stamped blue by Shalae Tippetts Brandie Valenzuela; Font used Chubble form internet

次男がまだ6ヶ月のころ、お気に入りのぬいぐるみをしっかり抱いてお昼ねしてる写真。お気に入りの写真の一つです。

2つ目はもう少しファンキーな感じのLO。

cd0075-cutiepatootie.jpg

Credit: Playtime Collection by Mandy Steward, Alphabet Soup Girl Embelishment by Erica Hite Steward, Alphabet Soup Girl Embelishment by Erica Hite, Tag from Seet Word Embelishment by Angie Briggs,  Quilt motives by Digital Scrapbook Artizan Guild

矢印のまわりをパステルのブラシで囲んで、手書きの文字も入れてみました。

本人はいないいないばぁをして遊んでいるつもりなんですが、ベビーベッドは柵状になってるので隠れてるつもりでも丸見えなんですけどね。

6 Responses to “Working on my goal”

  1. wallaby July 15, 2007 at 1:10 pm #

    bunnynoseさんのLOはいつもいろんなスタイルで、雰囲気も違う。
    いつも同じようなLOばかりの私には見習うところがいっぱい!
    どちらもPPの色やイメージが写真とピッタリでキレイ♪
    手書きの文字もパーソナルタッチでいいね。
    私も一度やってみたいけど、あんまり自分の字好きじゃなくって今のところはおあずけです(笑)。

  2. りんごママ July 17, 2007 at 3:16 am #

    次男君がベッドで笑ってる顔、妹ちゃんに良く似てますね。やはり、兄妹だぁ。
    ほんと、いろんなテイストの作品が作れるbunnynoseさんにはびっくり&感心します。
    色のセレクトもすごくお上手。
    子供部屋ってごちゃごちゃしてて色があふれているのでいつもカラーを選ぶのに悩みます。bunnynoseさんのレイアウトはお手本になりますね。

  3. ちゅま July 17, 2007 at 8:18 am #

    ホントに、bunnynoseさんのLOはいつも新鮮♪

    一つ目の、レース使いが、赤ちゃんにあってて
    とても優しいLOになってるし。二つ目は元気いっぱい!
    使う素材で、素材の配置やスタイルで、雰囲気がらりと
    変わってDSBって楽しいですね。
    作るのも、見るのも(^o^)丿

    それにしても、ハーフちゃんってもう、それだけでキュート。
    眠ってる次男くん、お人形さんみたい^^

  4. bunnynose July 17, 2007 at 10:01 am #

    *Wallabyさん*
    私は逆にwallabyさんのように誰が見ても「Wallabyさんの作品!」って判るLOにもあこがれるんだけどなぁ。

    *りんごママさん*
    似てるでしょう?!(笑)長男は私と主人の半分・半分ぐらいで、次男は思いっきり主人似、妹ちゃんはちょうど長男と次男の真ん中ぐらいです。
    色、うまくセレクトされてますか?りんごママさんのセレクトも私は好きだけどな。

    *ちゅまさん*
    そんな風に思っていただけるとうれしいです。
    次男君はね、ハーフに見られないんです。生まれたてのころお買い物に行くと「まあかわいいわねぇ、あなたお母さん?えっ?そうなの、じゃぁきっとパパにそっくりなのね」って・・・。(泣)複雑です。

  5. みなちゃん July 18, 2007 at 12:45 pm #

    PCを立ち上げない日があったもので、こんなに可愛いLOがアップされていた
    事に気がつかなかった…
    LOの可愛さはもちろん、何て可愛い赤ちゃんなんでしょう!!!
    写真なのにぽっぺをツンツンしたくなりました(^^

    2枚目のファンキーなLOはお部屋の壁紙がポップな柄だから、尚更LOとしっくり来てますね!
    日本の家屋じゃ こうは行かない…。
    私には壁紙がクッパに見えちゃうんですけど・・・違いますよね?
    (クッパとはマリオブラザーズに出てくる怪獣です)

  6. bunnynose July 18, 2007 at 7:01 pm #

    *みなちゃんさん*
    今でも、寝てるときはホント、天使みたいなんですけどね。
    2枚目の写真の部屋の壁はね、じつはペイントなんですよ。前の持ち主が子供部屋の壁一面にプロに頼んで絵をかいてもらったようで、みなちゃんのご指摘の通り、クッパ(っていうんですね、知らなかった)です。写真には写ってないけどヨッシーに乗ったマリオもいました。もう引っ越したんですけどね。

Leave a Reply

