One Little Word

17 Jul

前からchallengeしてみたかったんです。One Little Wordのword challenge。Aliのニュースレターの今年一番のchallengeがインスピレーションとなって始まったこのサイト、2週間おきにテーマの「言葉」が選ばれ、それをもとに作品を作る、というのが趣旨です。Aliのニュースレターにも紹介されてたのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

で、今回初投稿してみました。お題は「Simplicity」。challengeは#5まできています。

これ、悩みました。よく考えてみると私の生活ってぜんぜんSimpleじゃないんですよね。で、なんにしようと迷ったあげく作ったのがこれです。

0707-simplethings.jpg

人をうれしい気持ちにさせてくれること、物って結構単純なことだったりしますよね。そういう気持ちをこめて作りました。

Credit: Sweet Words Collection by Angie Briggs,
Chipbord action by Atomic Cupckake

5 Responses to “One Little Word”

  1. yukky July 17, 2007 at 9:07 pm #

    今度は、こんなチャレンジがスタートしてるんですねぇ~
    ワードがお題っていうのは、想像力がとっても必要になりそう(≧ω≦)
    「Simplicity」を辞書で調べたら…「簡単さ」だったけど?そんな感じの意味なのかな??
    今回のLOにも!またまたビックリ☆
    PPをちぎったようにもできるんですねぇ!!実際のPPみたいに見えちゃうからすごいっ!
    写真をモノクロにしているのが、とってもいい感じですねっ!

  2. Dooney July 18, 2007 at 9:13 am #

    初コメです。
    スクラップブック可愛いですね。
    私も感化されて、やってみたくなりました!!
    Simple is the best.ですよね☆

  3. みなちゃん July 18, 2007 at 12:27 pm #

    テーマが言葉って面白いですね。
    人によって捕らえ方が違うし、題材となるものもイロイロありそう♪
    bunnynoseさん 凄いペースでいろんなチャレンジしてますね!!!
    なのに、それぞれの作品に味があって凄いな~って思います。
    bunnynoseさんを幸せにしてくれる子供達の写真の数々。
    なんだか ほんわかした気分になれました♪

  4. bunnynose July 18, 2007 at 7:12 pm #

    *Yukkyさん*
    言葉がお題だと確かに色々考えますね。これが自分を見つめる良いきっかけになったりもするので、これもまたおもしろいですよ。
    PP,自分でもちぎれるんだけど、今回はエンベリとしてキットに入ってたのを使いました。digital tear(デジタルでPPをちぎること)意外と簡単にできるんですよ。

    *Doonyさん*
    いらっしゃい!スクラップブッキング、楽しいですよ。ペーパーでも、デジタルでも。ぜひ、始めてみてください。

    *みなちゃんさん*
    そう、人によって全然違うんですよ。他の方の作品を見てるだけでも満足してしまいます。そうか、そういう捕らえ方もあったかぁ、なんて。
    お褒めの言葉、ありがとうございます。

  5. みなちゃん July 19, 2007 at 12:23 am #

    ここで質問していいか分かりませんが…

    >digital tear(デジタルでPPをちぎること)意外と簡単にできるんですよ。

    どうやるんですかぁ?私は自分で出来なくてキットの物ばかり使ってる状況です(TT)

Leave a Reply

