ただいま!

4 Aug

旅行から帰ってきました。っていってももう1週間になるんですけど・・・。

旅行中、とっても気になっていたこと。それはPencil Line のスケッチでも、スクラップブッキングでもなくて、Harry Potter。予約注文していたのが、ちょうど旅行中に家に着くようになってたのでした。

実は、私、すごいPotterファンです。こちらにきてから何か簡単に読めそうな本がないかなぁと探していたときに手にしたのがHarry Potterの第1巻。(1巻目はペーパーバックで1インチにもみたない、ごく普通の厚さだったんです。)子供の本だしなんとか読めるだろうと思ってはじめたら、すっかりはまってしまいました。

旅行中もテレビで本屋に並んでいるニュースを見るたびに、「今頃家についてるのになぁ・・・」とか「早くよみたい・・・」とか一人でぼそっとつぶやいていました。

やっと帰ってきて、読み出したはいいけど、とまらない、とまらない!あれよあれよと一気に読みきってしまいました。この後が無いんだと思うと、なんだか、喪失感にあふれています。

さぁ、Harry Potterも読み終わったことだし、そろそろ、またスクラップブッキングはじめなくっては。

そうそう、ペーパーをデジタルでちぎる方法、(digital tear)のHow toを作ろうと思ってますので(いつになるかわかりませんが)楽しみにしていてくださいね。

6 Responses to “ただいま!”

  1. たた August 5, 2007 at 8:45 am #

    おかえりなさ~い♪

    ハリーポッターの日本語本は、それはそれはとてつもない厚さです(><)
    原書で読むなんてさすがです。
    原書といえば…ジェシカ・ウィリアムズの「世界を見る目が変わる50の事実」なんですが、日本語本よりも原書のほうが格段に良いという話を聞きました。
    今度本屋さんに行ったときにみてみようと思うのですが、果たして私によめるだろうか…。でもちょっと気になっているのです。

  2. wallaby August 5, 2007 at 10:06 am #

    bunnynoseさん、おかえりー。
    旅行はどうでしたか?またLOのアップ、楽しみにしてますね♪
    ハリーポッター、特に興味なくって本読んだことも映画を見たこともないんです。
    そっかー、そんなにおもしろいんだ。時間ができたら本読んでみようかな。
    まずはたまった写真スクラップしなくては!

  3. みなちゃん August 5, 2007 at 11:06 am #

    bunnynoseさん、おかえりなさい♪
    1週間前に帰ってたんですね(^^
    で…ハリーポッターを夢中で読んでいたと。
    何だか姿が想像できてニヤッとしちゃいましたよ。

    私はDVDなら全部持ってます!
    原書は当然の如く手が出ませんが、日本語版は読むのに気合が必要な
    厚さですからね…
    (でも姉はbunnynoseさん同様 あれよあれよと引き込まれて読破
    しちゃうみたい。私もいつか…)

    LOのアップ楽しみにしてますね♪

  4. tomokochi August 5, 2007 at 7:11 pm #

    お~おかえりなさい。ハリポタ(日本ではこのように略されています)面白かった?あたしあの分厚い本をみて読むのがいやになってしまいました。でも、ロードオブザリングは読んでしまいました。原作の英語はあまりにも難しすぎてポイしちゃいました。とても英語とは思えなかったです。そこで口語訳されている本をゲットして読みました。あ~口語訳本に感謝です。面白い本って読みだすと、とまらないですよね。もちろん食事作りもかなり手抜きです。日頃から手抜きなのにさらにね。。。。(汗)

  5. りんごママ August 6, 2007 at 10:52 am #

    おかえりなさ~い♪

    ハリポタ・・・・1巻で挫折しました(汗)
    指輪物語は1巻を見終わらないうちに挫折したので少しはマシでしょ?(笑)
    原書で読むなんて、アンビリーバボ~~~~!!

  6. bunnynose August 7, 2007 at 1:41 pm #

    *たたさん、
    原書も3巻、4巻あたりからとてつもない厚さになってます。(><)
    特に、6・7巻、9~12歳向けとAmazon.comではなってますが、9歳のおこちゃまにはかなりダークな内容ではと思うほどです。たたさんお勧めの本、早速チェックしてみよ~うっと。

    *wallabyさん、
    ありがとうございます。親戚の家を回ってきた旅行で特に派手なことをしてきたわけじゃないけど楽しんできました。LOも頑張って作らなくっちゃ。(笑)
    ハリポタ、私もはじめはどうせ子供の本でしょう、ぐらいにしか思ってなくて映画もあえて見に行かなかったんだけど、読み出したらはまっちゃいました。(笑)シリーズ通して、とてもよく作品が練り上げられてて、J.K.Rowlling女史の才能にただただ、感心してしまいます。機会があればぜひ試してみてください。

    *みなちゃんさん、
    ご想像の通りでした。プッ 主人が休みなのを良いことに、家事も育児もそっちのけで読んでました。たしかに、原書でも読み始めるのには気合のいる厚さですよね。

    *面白かったですよ、ハリポタ。Lord of the Ring、映画でもかなり難しかったですよね。今度挑戦してみようかなぁと思ってたんだけど、どうしよう。

    *りんごママさん、
    私も一度目は挫折しました。2度目に忘れたころ手にとって見たら面白いように引き込まれていきました。指輪物語はかなりむずかしそうですよね。

Leave a Reply

