Pencil Line Sketch #44

7 Aug

0004_6daysold-2.jpg

主人の夏休みも終わり、子供の新学期もあと2週間とせまってきて、少しづつ現実の世界へと引き戻されています。

旅行やらなにやらで、すっかり間があいてしまったPencil Line Sketch Challenge。抜けてしまった#42、#43は?という突っ込みはなしで、今週分の#44のupです。

娘がまだ生まれたてほやほや(6日目)の2年前の写真です。抱っこされるのが大好きで、ぬいぐるみのように抱き心地の良い赤ちゃんでした。写真にはフィルターをかけて少dreamyな感じにしています。

Credit: Sketch by Lucy Chesna

Spring Feast kit by Mindy Terasawa, Hey Diddle Diddle paper pack by Katie Pertiet, Precious Girl collection biggie by Erica Hite,  Layer Your Own_ String and Disk by Keri Schueller, Yesterday Lace brush set and Sweet Words Wordarts by Angie Briggs, ScrapSimple Tool_Style; Paper by Thao Cosgrove

Font used: Chancera, CAC Pinafore

6 Responses to “Pencil Line Sketch #44”

  1. tomokochi August 7, 2007 at 6:42 pm #

    あら~かわいいじゃないですか。。。わたしも昔はよく写真にフィルターをかけてdreamyな感じをだしていました。最近、その逆でピントとかずれていると気になって仕方がありません。娘さん、チャビーだったんですか???でも、かわいい。。。

  2. ちゅま August 7, 2007 at 9:11 pm #

    ふんわり、フィルターで、赤ちゃんのソフト感出て
    ていいな。生後6日なんて、ホントにちびちびで、
    貴重で、なつかしい時期ですよね。

    旅行も、のんびりゆったり過ごせてよかったですね。
    読書も一段落、またLOいろいろ作られるのかな。

    あ、それから
    >ペーパーをデジタルでちぎる方法、(digital tear)のHow to
    これ私とっても知りたいです(全然、いつになってもいいですが^^)
    これからも、楽しませて&勉強させて頂きまあす(^o^)丿

  3. wallaby August 8, 2007 at 12:20 am #

    かわいい〜。baby girlらしいエレメンツがいきたLOですね!
    フィルターはほんと役に立ちますよね。こんなドリーミーな雰囲気が出せたり、しわが隠せたり(笑)。
    いつも写真にいろんなフィルターやアクションかけて楽しんでます♪

  4. ハル August 8, 2007 at 11:20 pm #

    初めまして!ブログへのコメントありがとうざいました。
    とっても愛しさが溢れるステキなLOですね。
    私にはまだbabyがいないのですが、DSB大好きです。もともと写真とフォトショップが好きだったんです。
    自分の子ができたらより一層はまっちゃいますね(*^_^*)
    これからも刺激されしにお伺いしますのでヨロシクお願いします。

  5. たた August 9, 2007 at 10:59 pm #

    #44ですね。生まれたてのベビー、かわいいなぁ。
    ”かわいい”と思って写したのがよくわkる写真で、LOもまた愛しさいっぱいがでてますよね。

    そそDIYmindさんのDSBチャレンジ、私も参加したいとコメントしてみました。
    どんどんDSBが広がるようで嬉しいです(^^)
    ちぎったような表現方法、楽しみにしてまーす!

  6. bunnynose August 9, 2007 at 11:17 pm #

    *Tomokochiさん、
    今回のフィルターはソフトフォーカスじゃないんでぼけた感じとはまたちがうんですよ。defused glowっていうのを使いました。chubbyじゃなくってcuddleyです。でも確かにチャビーでもありました。なんせ出生体重4000gこえてましたから。

    *ちゅまさん、
    本当、特に3人目ともなるともう無条件で可愛いんですよね。でもそれほどチビチビじゃなかったんです。私チビチビの赤ちゃん産んだこと無いの。一番小さかったお兄ちゃんで3500gあったから。2番目で4490g、娘は4080gありました。よくもまぁ、私の体がもったもんだ。

    *wallabyさん、
    そうそう、フィルター便利ですよね。しわ隠しに大いに利用してます。(笑)

    *ハルさん、
    ご訪問ありがとうございます。新しいDSB仲間発見!でとってもうれしいです。
    これからもよろしくお願いしますね。

    *たたさん、
    そんな風にいってもらえるとすごくうれしいです。生まれたてのホニャホニャ感が出てる写真なのでお気に入りの一つなんです。
    DIYmindさんのチャレンジ、さっそくアンケートも残してきました。なんだかうれしいですよね。

Leave a Reply

