Pencil Line Sketch #43

9 Aug

0701-curlyfry.jpg

地道にこなしております、Pencil Line。今回は過去にさかのぼって#43です。かなり忠実に(またはまったくひねらず)作りました。

カール状になったリボンと並々のリボン、実は元は同じ1本のリボンです。

カールの方はリボンのそれぞれ違う部分をコピー・アンドペーストでキャンバスに貼り付けていって、位置を整え消しゴムツールで余計な部分をカット。後はdoge /burn toolで光のあたる部分を明るく、影になる部分を暗くして仕上げます。

ナミナミのほうはFilter>Distorte>Waveのフィルターで変形しました。

妹ちゃんがたべているのはクルクルっとコイル状になったフレンチフライ。びよ~んと引っ張ったりして遊びながら食べられるので(コラコラ)子供たちは大好きです。

Credit: Doodle Dandy collection by AMC, Sweet Words collection by ABR, Charming collection by CBARBR, Staples from Tints and Tatters collection by BHA, (ScrapGirls.com); Stripe Ribbons from Memories kit by Lisa Carter( DSP club digital June), DSP Curly Q Solid (DigitalScrapbookPlace.com)

Fonts used: DSP Curly Q Solid, Girls are Weird, Benjamin Franklin

今週末は姪の結婚式。明日はヴァージニアまで8時間ドライブです。(アー、シンド)

スクラップ用の写真、たくさんとれるかな・・・。 

6 Responses to “Pencil Line Sketch #43”

  1. takako August 10, 2007 at 1:18 am #

    デジタル、すごいですね。ほんと色んなことができるんですね。
    私もやってみたい~気持ちだけ大きくなっていきます・・
    でも、夜になるとPCはだんなに取られるので、できないかな~
    もう一台あるけど、遅いし(笑)
    さかのぼってスケッチされてるのがすごいです。
    私ならそのまんま飛ばしてしまうかも(笑)

  2. みなちゃん August 10, 2007 at 4:04 am #

    リボンの加工すばらしい出来ばえ!!!
    言われなければ、もともとこう言う形の素材なんだと思っちゃいます!
    (言われても手を加えたとは思えない完成度!!!)
    bunnynoseさんはLOのセンスも素晴らしいけど、素材の加工力も
    凄いですよね~!
    LOだけじゃなくて加工の方でも本当に勉強になります♪

    姪御さんの結婚式写真も素敵な作品に変身するんだろうな~♪楽しみ♪

  3. zue August 12, 2007 at 6:55 am #

    休みに入ってマウスを避けて休養してましたー。でも作品見ちゃうと作りたくなりますねー。結婚式の作品も楽しみにしてます!

  4. ハル August 14, 2007 at 1:17 am #

    本当、リボンよくできてますね!
    来週は結婚式ですか。実は私も来月友達の結婚式なんです。
    スクラップ用の写真を撮ってくるって事は作品になりますよね。
    楽しみに待ってます♪

  5. Dooney August 14, 2007 at 9:55 am #

    すごい可愛いし、私も試しに作ってみたいんだけど。。
    タダじゃないですよね?!(ToT)
    もうちょっと考えてみよ・・

  6. bunnynose August 14, 2007 at 1:46 pm #

    *takakoさん、
    デジタル楽しそうでしょう?始めちゃいましょうよ。(笑)
    慣れるといろんなことできるんですよ。もちろん紙でしか出来ないこともあるけど、紙で出来ることは大抵できるんですよ。

    *みなちゃんさん、
    ありがとうございます。
    いろいろ試してみるのがすきなんです。このリボンも時間と手間はかかるけど出来たときの達成感がたまらないんですよね。

    *zueさん、
    そうか、日本は夏休み真っ最中ですよね。こちらはあと一週間で終わりです。
    簡単に短時間で出来るものを作ってみては?

    *ハルさん、
    ありがとうございます。
    結婚式の写真、カメラを持っていくのを忘れてしまって結局義父のカメラを借りました。写真が届き次第レイアウト作りたいなぁって思ってます。

    *Dooneyさん、
    パソコンとフォトエディティングソフト(フォトショップ、フォトショップエレメンツ、ペイントショッププロ、などなど)があればだれにでもできますよ。デジタルペーパーやキットはフリーダウンロードできる所がかなりあるので、しばらくはフリーのだけでも十分です。ソフトも30日お試しダウンロードとかあるので、とりあえずはタダで始められます。MixiにDigi Scrapper!っていうコミュがあるのでそちらも参考にしてみて。その気になって分からないことがあればいつでもMixiにメッセしてください。

Leave a Reply

