あっ、忘れた!

14 Aug

土曜日は姪(主人のお兄さん①の長女)の結婚式。金曜日はヴァージニアまで8時間強のドライブ。目的地まであと2時間弱というときに、「あっ、忘れた!」と私。

そう、いっぱい写真とって、スクラップブッキングするぞ~と意気込んでいたのに肝心のカメラを忘れてしまいました。あちゃ~。それからもうずーっと「信じられん」、「なんであの時バッグにいれなかったの~」っと自分を責める、責める・・・。

結局そのことを義父に話すと「僕のカメラ使って、どうせパーティーに夢中でいつも写真撮り忘れるから。」とカメラを貸してくれました。物分りの良い義父を持って幸せ。ということで、撮った写真は義父がメールしてくれるのを待たなくてはいけませんが、自分で撮った写真なのでよしとすることにしました。

私のカメラ事件(そんな、大げさな)をのぞけば結婚式は楽しく過ごせました。

アメリカの結婚式(披露宴)ってとっても楽しいんです。日本のみたいに、どこの誰だかわからない親戚の永遠に続くスピーチとかがまずありません。とりあえず食べる物食べたら踊って楽しく・・・って感じです。全員参加型、来てもらったゲストに楽しく過ごしてもらう、というのが目的のようですね。

ダンス好きな主人と義父は年甲斐も無く踊りまくってました。でも義父ってとってもチャーミングな人で、老若男女問わず、すぐにパーティーの人気者になるんです。人柄ってすぐに伝わるんでしょうね。

妹ちゃんはどうもその血を継いだらしくほとんどノンストップで踊りまくってました。うちの子3人の中で一番ワイルドになりそうで、行く先が心配されます。

5 Responses to “あっ、忘れた!”

  1. zue August 15, 2007 at 9:29 pm #

    わかる。SBするようになってカメラ忘れると、人生半分損したような気になります。最近気がついたけど今迄以上に、瞬間を貴重に感じるようになりました。今迄たいして見てなかった事をしっかり見ていたいって思うようになったこととかね。いいねえ!ところで「信じられん」って、九州出身ですか?私よく使うんですけど。。。

  2. みなちゃん August 16, 2007 at 5:17 am #

    bunnynoseさんでも、そんなウッカリあるんですね~(笑
    何だか親近感♪
    義父さんからカメラを貸して貰えて本当に良かったですね!
    じゃなきゃ、結婚式の一瞬一瞬を《あ~今のいい感じなのに~》って悶々として過ごす事に・・・。きゃー怖い。
    結婚式もとても楽しそうで素敵。bunnynoseさんは踊らなかったんですか?

  3. tomokochi August 19, 2007 at 10:04 pm #

    あらら、カメラを忘れたのね。私はよくカメラは持参するけどメモリカードを忘れたことがあります。カードがないと意味ないので近くの電気屋さんにかけこんで慌ててて買ったりすることありますよ。あはははは。。。bunnynoseさんもけっこうドジなところがあるのですね。。。

  4. ちゅま August 21, 2007 at 7:33 am #

    結婚式は絶好のシャッターチャンスですよね。衣装も背景も
    ばっちりで♪ウチも、先月とりまくってきましたよお。

    でも、忘れて撮れなかった、残念、ではなく、義父さん快く
    カメラ貸して下さって、これすごくありがたいですねえ。
    無事SBできますねえ^^

    フフ、この記事で、にぎやかで、陽気なご家族像
    伝わってきて、ほほえましかったでーす(^o^)丿

  5. bunnynose August 22, 2007 at 12:37 pm #

    *Zueさん、
    そうなんですよ、もう人生写真撮ることにかけちゃってるって感じですよね。
    SBするようになって、「ハイ、ポーズ!」って言う写真よりはその瞬間を残せるような写真が好きになりました。出身は関西です。こてこての大阪弁です。でも父が北九州(小倉)の出身なんで微妙に影響がでてるかも。

    *みなちゃん、
    もう、うっかりだらけですよ~!(笑)
    私もしっかり踊ってきましたよ。実は夫婦そろって踊る阿呆なんです。(爆)

    *tomokochiさん、
    そうなんですよ、結構忘れっぽかったりします。っていうか、旅行に行くときって、子供3人分と自分のをあわせて4人分のかばんを詰めないといけないでしょう。
    子供の着替えやらオムツやらってのは絶対に忘れると困るもんだからダブルチェックするんだけど、自分の物となるとねぇ。後回しになっちゃっていつもなにか忘れてます。

    *ちゅまさん、
    ねぇ、本当に。良いお義父さんで良かった♪って感じでしたよ。カメラを忘れたといううっかりを宣伝しまくったおかげでいろんな親戚のオンラインアルバムのリンクを贈ってもらいました。かえってよかったかも。
    うちの家族はにぎやかですよ~!気さくって言う言葉はぴったりでこういう親戚が集まる所に言っても気づかれしないのがいいんですよね。

Leave a Reply

