Pencil Line Sketch #46

24 Aug

先週も、またまた作り損ねてしまったpencil lineのチャレンジ。今週は何とか間に合いました。

0708-iloveyou.jpg

長男の学校が始まって次男を独占できる妹ちゃんは、もう彼にべったりです。これがみていて微笑ましくってついつい、シャッターを切りました。

音楽をかけてとせがんだ後は次男に一緒に踊ろうとさそい、ままごと遊び(のまねごと)をするときはいっしょにお料理しようとさそい・・・。次男もいやな顔一つせず付き合ってあげてます。いつまでも妹に優しいお兄ちゃんでいていくれるといいんだけどなぁ。

Credit : Daydream Collection Biggie by Erica Hite (Scrap Girls),  Watery Brushes by K. Pertiet (Designer Digital); Font used: CAC Pinafore

11 Responses to “Pencil Line Sketch #46”

  1. Dooney August 24, 2007 at 5:10 pm #

    可愛いな~~!2人は喧嘩することないんですかね??
    次男くんとだけ仲いいのかな??

  2. みなちゃん August 25, 2007 at 12:05 pm #

    可愛い~(*^_^*)
    抱きつかれている時に逃れようとせず、ジッとしてくれているお兄ちゃんの姿が優しさに溢れてますね~!
    こう言う姿って親にとってたまらなく嬉しいシーンですよね。

  3. ちゅま August 27, 2007 at 8:35 am #

    娘さん、お兄ちゃん好き好きぶりすんごいかわいい。
    次男さんも、ちゃあんと受けとめて、優しく
    遊んであげるんだあ。偉いねえ。
    私も3人兄弟で育ちましたが、どうしても、男二人
    組んでしまうので、女の私は、違うことして遊ぶとかも
    多かったです。娘さんもお兄ちゃんと二人だけで遊べる
    のがホント嬉しいんですねえ。
    いつまで~もほほえましいご兄弟で!!

    甘すぎず、でも優しくて、素敵な”ILOVEYOU”LO、いつも
    ながら色使い、お上手です!

  4. ゆっと August 28, 2007 at 1:38 pm #

    初めてお邪魔します!!
    ここに入力でよいのかな?

    可愛いですねー!!
    お兄ちゃんの嬉しさをはにかんだような表情が何とも言えません!
    仲がいいんですね。羨ましい。
    うちは、仲がいいのか悪いのか・・。
    くっついたり離れたり・。でもいつも姉弟一緒で楽しそうです。

  5. tomokochi August 28, 2007 at 7:03 pm #

    かわいいね。兄弟仲がいいっていいことだよね。そうか、もう学校はじまったんだよね。

  6. yuri August 29, 2007 at 4:35 am #

    yuriです、こんにちは。
    先日はブログにコメントありがとうございました♪
    こちらにははじめてお邪魔します~☆
    3人のお子さんの素敵なLOがいっぱいでため息です~!
    子供のいろんな表情を上手に写真に収められたときって
    やっぱり嬉しいですよね☆
    これからも遊びにきますので よろしくお願いします~♪

  7. さくら August 31, 2007 at 9:02 am #

    すごく微笑ましい写真
    そして、その写真のピッタリのやさしい雰囲気のペーパー
    本当に本当にステキです★
    pencil lineのチャレンジのなんですね。
    私も来月からチャレンジしようと思ってます。

  8. さくら August 31, 2007 at 9:03 am #

    追加です、すみません。
    やはり、今月でさくらのおうちは閉鎖しました。
    ミクシィのみになりますが、またよろしくお願いします。

  9. yukky September 2, 2007 at 8:16 pm #

    bunnynoseさん!お久しぶりで~すヽ(゚∀゚*)ノ
    仲良しな二人がとっても可愛いですねぇ♪
    bunnynoseさんのコメント読みながら写真を見て
    とっても幸せな気分(*^▽^*)
    私も、こんな風に優しいお兄ちゃんが欲しかったなぁ(笑)

  10. bunnynose September 10, 2007 at 3:24 pm #

    *Dooneyさん、
    ケンカしますよ~。お兄ちゃんどうしほどのものでもないですけどね。お兄ちゃんも大好きだけど、年も近いし、一緒にいる時間が長いので次男との方が近いかな。

    *みなちゃん、
    そうでしょう、この次男の顔。(笑)いかにも迷惑そうなんだけどじっとしてる所が可愛くって。

    *ちゅまさん、
    そうなの、次男も機嫌のいいときはね。長男がいるとやっぱり男の子同士であそぶから、娘はこのときがチャンス!とばかりにくっついてます。

    *ゆっとさん、
    コメントありがとうございます。
    仲がいいときはいいんですけどねぇ。うちもケンカだってしますよ。娘が最近だんだんと強くなってきたので。

    *Tomokochiさん、
    そうねぇ、いつまでもこうだといいんだけどねぇ。

    *Yuriさん、
    コメントありがとうございます。それと、お返事がおそくなってしまってごめんなさいね。
    そうですね、スクラップブッキングするようになって、写真の撮り方がだんだんと変わってきたような気がします。カメラ目線よりは自然な状況を撮りたい、って思うようになりました。

  11. bunnynose September 10, 2007 at 3:28 pm #

    *さくらさん、
    ありがとうございます。Pencil Line,さくらさんもはじめられるんですね。
    こちらこそ、Mixiのほうでもよろしくお願いします。

    *Yukkyさん、
    お久しぶりで~す。お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
    ねぇ、いつまでこんな風でいてくれるかってのがもんだいよね。

Leave a Reply

