Happy Halloween!

31 Oct

2007halloween.jpg

というわけで、今日はハロウィーン。学校でもそれぞれパーティーやらフェスティバルやらがあったようでお菓子やおもちゃを持って帰ってきました。お兄ちゃんのほうは2年生ともなるとそれほど大げさにもしないようで、グッズの数は格段に減りました。親としてはちょっとほっとしてます。

そして、夕方にはおかたずけと夕飯をすませ、待ちに待った、trick-or-treat。お兄ちゃんはスーパーマン、弟君はパワーレンジャー、(日本では冒険ジャーだった分かしら)、そして妹ちゃんはバービープリンセス。出発前に家の前でかぼちゃのデコレーションといっしょに写真撮影をすませいざ出発。

6時半ごろにはじめて、近所の家のドアをノックしては「Trick or treat!」ご近所のお友達と一緒にまわったので子供たちはもう、すごい勢いで家から家へと走り回ってました。見てるだけでこっちが疲れてしまう・・・。妹ちゃんの方は最初は少し恥ずかしげだったけど、だんだんと要領を得たようで、すこしづつ積極的に。お兄ちゃんたちのスピードには到底ついていけないけど、一軒づつ確実にまわってました。

そして家に戻ってきたのはもう8時前。どうりで疲れたわけです。そして驚くべきは3人合わせたお菓子の量。1年あっても食べきれないでしょう、ってぐらいありました。ハァ、この山のようなお菓子、来年のハロウィーンまでにはなくならないだろうなぁ・・・。

6 Responses to “Happy Halloween!”

  1. りんごママ November 1, 2007 at 7:22 am #

    本場のハロウィン、体験してみたい・・・子どもとして(笑)
    1年分のお菓子の量を一晩で稼いでくるとは、どれぐらいなものなのか見てみたいです。

  2. ゆっと November 1, 2007 at 10:11 am #

    三人ともすごく可愛い♪
    娘さんは舞踏会に出席できちゃいそうだね!!
    必死について行く姿が目に浮かぶわ☆
    あのパンプキンボックス3つ分山盛りのお菓子ってことだよね!?
    確かに一年間もつかも・・(笑)

  3. mina November 1, 2007 at 10:47 am #

    さすが本場は違いますね~♪
    仮装も本格的で、それぞれの個性がキラキラしてる。
    ハロウィンの時期が近づくとコスチュームとかいっぱい売り出されるんですか?
    いいなぁ~。私もそちらの生活体験してみたーい。
    (でも毎年3人分のコスチュームを揃えるのは親としてはナカナカ大変かな?)

  4. ケン子 November 1, 2007 at 12:19 pm #

    うちもいっぱお菓子もらってきたけど、1ヶ月もたないだろうな~なにせ、旦那も食べるし、たまにくる義両親も食べるし、もちろん上の子も甘いもの大好きだからね。
    首からさげてるのはフラッシュライト?

  5. ちゅま November 2, 2007 at 1:28 am #

    3人とも決まってますねえ☆彡
    特に娘さんまたまたグンと成長した感じ。すっかり赤ちゃん
    っぽい感じがなくなってきましたねえ♪これからも3人兄弟
    の”華”になって成長していくんだろうな。

    1年分以上のおやつの山、すごかったですねえ。
    さすがはアメリカ。今回のハロウインも、イースターの時も
    盛りあがってお子さんみんな楽しいですねえ。
    ママはおつきあい、お疲れ様(^_-)-☆

  6. bunnynose November 2, 2007 at 12:58 pm #

    *りんごままさん、

    本当にね。子供だと楽しいだろうなぁなんて思います。って結構大人でも仮装パーティーとかするんですけどね。ま、大人の場合はお酒を飲む理由って感じがぬぐえませんが・・・。
    1年分のお菓子・・・お兄ちゃんたちが手に持ってるかぼちゃのバケツいっぱいX3を想像してください。

    *ゆっとさん、

    娘はおにいちゃんに必死についていく、っていうよりはマイペースでぜんぜん気にしないって感じでした。次男の方が取り残されて後半は妹と一緒にまわってましたが、次男が先に行こうとすると「ちょっと待って!」とまさに姫でしたよ。

    *minaちゃん、

    >それぞれの個性がキラキラしてる
    まさにその通り、です。特に次男はキャラが強いんですよ。個性派です。
    ハロウィーン商品は9月ごろから店頭にならびます。まだ先だし・・と思ってゆっくりしてるとよい物はなくなってしまいます。コスチュームもやっぱり写真に残る物だからついつい毎年買ってしまうんですよね。

    *ケン子さん、

    え~、本当?きっとたくさんってもうちとは量が違うんだわ。あのでかいかぼちゃバケツ3杯分よ。うちの子供たちも甘いの大好きだけど私がストップかけるのわかってるから無茶な量は食べないよ。
    首からぶら下げてるのは、中に蛍光の液体が入ったスティック、名前なんていうのか忘れちゃった。これだと手がふさがらないしすっごく目立つんでおすすめよ。

    *ちゅまさん、

    お兄ちゃんは小さいころコスチュームが大の苦手だったんだけど、弟の影響で最近は楽しむようになりました。娘も大きくなったでしょう。いつまでも赤ちゃんだと思ってるのにふとしたときに見せる表情にドキッとさせられることがしばしばです。
    >これからも3人兄弟の”華”になって成長していくんだろうな。
    う~ん、”華”っていうよりは”女王”になりそうでなんだか恐ろしいです。

Leave a Reply

