Pencil Line Sketch #30

2 Nov

しばらくご無沙汰していたPencil Line のスケッチ。久しぶりに作ってみました。

今月のDSAGのマンスリーキットを見たとき実はすっごく悩みました。ペーパーの柄がはっきりしててきれいなんだけど、いったいどうやってLOを作ろうかという感じだったんです。キットのテーマはCreative Cadence。創造のリズムとでも言いましょうか。リズム・・・音楽・・・流れる・・・で行き着いたのがこのスケッチ#30でした。(どんな展開や?)

実はこの#30前から作ってみたかったんです。紙で作るならカーブの部分はちぎるかやすって、というイメージがあったので今回はデジタルでやすった感じにしてみました。

0710-seasonchanges.jpg

やすった感じ、出てるでしょうか。ここではやすりたい部分の明るさ/コントラストを調節して白っぽくした後ノイズのフィルターで少しざらざらした感じをだしました。

Credit:November Guild Kit Creative Cadence by Guild Designers Incukded the font DSAG Old 

Check out the details to get yours here

4 Responses to “Pencil Line Sketch #30”

  1. りんごママ November 2, 2007 at 10:23 am #

    色の組み合わせがなんともきれいですね~。
    エッジがたしかにやすってるみたい!!
    日本では4月が新学年だけど、アメリカは秋ですもんね。
    秋っぽいのにフレッシュです。

  2. kayoko November 2, 2007 at 10:43 am #

    すごく素敵なLOですね(*^^*)写真もモデルさんも素敵!!
    色と雰囲気がばっちりで・・・
    すごく目を惹かれました(^^)

  3. ゆっと November 2, 2007 at 2:13 pm #

    ほんとう、難しい柄だね。
    でも、それをこんなに素敵な作品に仕上げるなんて・・さすが!!
    赤の柄や葉が、写真の中の紅葉とマッチしててすごっく綺麗☆
    課題!?となると写真選びも重要なんだね。でもそれもまた楽しみの一つだね♪

  4. bunnynose November 5, 2007 at 8:54 am #

    *りんごママさん、

    1つのキットしか使ってないので色あわせは難しくなかったんだけどね・・・。
    >秋っぽいのにフレッシュ、そんな風に行っていただけるとうれしいです。

    *kayokoさん、

    ありがとうございます。モデルはわが子です。

    *ゆっとさん、

    でしょ、難しかったよ ~。葉っぱはもともとは爽やかなブルーだったんだけどデジタルだと自分の好みに色を帰ることが出来るから便利なのよ。
    そうなの、写真もだんだんそこをついてきそうで、LO作るために写真撮らなきゃとか最近考えてる自分があるのよね。本末転倒だわ。

Leave a Reply

