大きなお買い物

27 Nov

サンクスギビングホリデーも終わりクリスマスムード一色になってきました。クリスマスといえば、ギフトショッピング。アメリカではサンクスギビングの翌日の金曜日はBlack Fridayと呼ばれて年間で一番ショッピングされる日といわれてます。それもそのはず、どのお店も年に一度の大売出しをするんです。大手電化店、百貨店、大型量販店、競って安値をつけてます。しかも朝の5時から10時限定なんてのもあって、それはものすごい争奪戦って言う商品もあります。

で、去年は義父の家で休暇を過ごしているのにもかかわらず、クリスマスに欲しかったデジカメが超特価になっているのを見つけ、主人と義父を小一時間はなれた大手電化店へ朝の5時に送り出し、ゲットしてもらいました。

今年はそろそろ新しいパソコンが欲しいという話を主人としていたので、主人も電化品を買うならやっぱりこの日だろう、ということで前日に新聞のチラシをよくよく見比べた上で狙いを定め、新しいノートパソコンをゲットしてきてもらいました。

これで我が家にも2台のパソコンが・・・。もう主人が使っている間、いつ終わるのかとやきもきしながら待たなくてもよくなりました。

4 Responses to “大きなお買い物”

  1. tomokochi November 27, 2007 at 7:40 pm #

    あ~その気持ちわかる。。今私はその逆です。私のPCは壊れたので主人のPCを使わせてもらっています。OSは英語だし、彼が終わるのをまって使わせてもらっているので本当に不便です。Black Friday懐かしい言葉です。いいお買い物はできましたか?

  2. たた November 27, 2007 at 7:43 pm #

    うぉ~~~、そんな素敵な日があるんですか!
    私もきっと駈けずりまわるだろうなー(笑)

    パソコン、1日1台が便利でいいですよね~。

  3. ゆっと November 27, 2007 at 8:03 pm #

    新しいPC買ったんだー!!
    気兼ねなく使えるのっていいよね。

    金曜日モールへ行って、子供服を沢山買っちゃったよ・・。
    いつもガラガラなのに、車も人もいっぱいでちょっとびっくりしちゃった(笑)。

  4. bunnynose November 28, 2007 at 12:59 pm #

    *Tomokochiさん

    2台から1だとすごく不便に感じるだろうねぇ。OS言語がちがうってのも難点だね。
    パソコンは思ってたものが買えたよ。店頭目玉商品っていうのじゃなかったので競争率がうんと低かったみたい。余裕でした。

    *たたさん

    そうなのよ、まぁ日本で言えばお正月の初売りみたいな感じかしら。アメリカじゃ年間の半分以上の消費がこれからの一ヶ月で費やされるってぐらい、クリスマスのお買い物はすごいものがあるからどのお店もこの日に力をいれてるのよね。

    *ゆっとさん

    そうなの、やっぱりひとり1台あるといいわぁ。
    これからの一ヶ月どこも人でいっぱいになるのよ~。いったいどこから沸いてきたんだ?ってぐらい。(笑)でお正月になるとまたガラ~ンにもどるのよね。

Leave a Reply

