センチメンタル

28 Nov

0710-cherishthemoment.jpg

先日娘がお昼寝をしているときふと外を見ると三輪車を出しっぱなしにしてるのに気づきました。この三輪車、いかにも娘をまっているかのように見えたのでこれはいいスクラップブッキングの題材になるかもと思って写真を撮ることに。で取っている間に、ふと気づいたんです。こういう何気ない風景だけど、これって、娘がまだ小さい証拠だなぁって。そのうちこれが大きな自転車になり、そのうち本物の車になり、やがてはなにもなくなるんだなぁって。

そんなノスタルジックな気持ちをこめて作ったLOです。

人物を題材にしたLOはみなさんもよく作るとおもいますが、こんな風に「物」を通して感じたことを表現してみるのも面白いですよ。

5 Responses to “センチメンタル”

  1. ちゅま November 28, 2007 at 7:18 pm #

    おはようございまーす。
    bunnynoseさんが感じられた感傷的な気持ち、LOに
    そのままぴったり表現されてて、ジーンとしてしまいます。
    LO眺めていると、娘さんの可愛い寝顔が、浮かんで
    くるよう・・・・

    物を通して感じたことを表現、これもいいですね。
    参考にします!!

    #タイトル画像もクリスマスムードいっぱいで素敵☆彡

  2. りんごママ November 29, 2007 at 6:19 am #

    お久しぶりのレイアウト、いいですね~。
    デジタルでしかできない何ともノスタルジックな雰囲気が素敵です。
    私も最近、娘の成長がはやいなぁと思うと、一つ一つの物もすぐに過ぎていくんだなぁと感慨深くなってしまいます。

  3. ゆっと November 29, 2007 at 3:20 pm #

    可愛い三輪車♪
    ほんとに待ってるみたい。

    今の一つ一つを大切に過ごして行きたいね。

    最近、うちはお昼ねしなーい!!って言い張るので困ってるよー(苦笑)

  4. tomokochi November 29, 2007 at 6:18 pm #

    あ~かわいい。こういう思いをこめて作る作品って本当にスクラップブッキングの意味があるような気がするよ。。

  5. mina December 1, 2007 at 6:54 am #

    お久しぶりです。
    最近パソコンにじっくり向かえてなくて、DSBもお休み状態だったのだけど、bunnynoseさんの素敵なLO見ちゃってウズウズしてきました(^^

    本当。娘さんを待っているような、ちょっぴり切ない雰囲気が出てますね!
    bunnynoseさんは喜怒哀楽をLOで表現するのが本当に上手で羨ましい!!!
    (書いてて思ったんですけど【怒】のLOもあまり見かけないですよね。
    bunnynoseさん 是非チャレンジして下さい♪笑)

    お気に入りの玩具・絵本・靴・etc・・・今の時期だけのグッズでLO。
    なるほど~!とっても勉強になりました♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: