Christmas Tree

4 Dec

0712-christmastree.jpg

先週の日曜日にやっと我が家もクリスマスツリーを飾り付けました。サンクスギビングが終わってから、ず~っと「いつ飾り付けるの?」と催促(bugging)しつづけた長男もこれでひと段落です、かと思ったら、今度は「いつモールのサンタさんに会いにいけるの?クリスマスに欲しいものつたえておかなくっちゃまにあわないよ~!」ですって。

アメリカではクリスマスシーズンになるとショッピングモールに大きなセットでサンタさんのおひざに乗ってお話しできるコーナーが登場します。写真撮影(有料)もできます。映画でもお馴染みですよね。

大きなモールだとセットも豪華で人気がありそれはそれは長蛇の列。近場の小さいモールでいいじゃん、っていう主人。じゃぁ彼が子供のときはどう思ったの?って聞いてみると、このモールのサンタさんでないと!っていうのがあったそうです。さぁ、どこへいくことになるのか・・・。

今日のLO

Credit:
December Guild Kit; Christmas Whimsy by Digital Scrapbook Artisan Guild
Sketch by Becky Fleck

2 Responses to “Christmas Tree”

  1. mina December 5, 2007 at 2:33 am #

    ハロウィンでも何でも、やっぱり本場は違いますね~!!
    サンタさんとの対面が(ご主人が子供の頃からの)定番なんて、さすが♪
    家族皆でツリーの飾りつけ、とっても温かいLOですね。
    長蛇の列を覚悟で是非大きなモールに連れて行ってあげて下さいね♪

  2. ゆっと December 5, 2007 at 10:40 am #

    モールのサンタさんはお話しするだけでもいいのね!
    写真を撮るものなのかと思っていたわ。

    でも、うちの子たちは怖がって近づきそうにないな・・(苦笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: