Archive | 2:41 pm

Happy Birthday

10 Sep

9月2日は娘の2歳の誕生日でした。近所で仲良くしているお友達を数人呼んで、小さいながらお誕生日会をしました。

そして、もらったお誕生日プレゼントの中で、一番のお気に入りは赤ちゃんの人形とベビーストローラーのセット、そしてディズニープリンセスの携帯電話。ベビーストローラーはGRACOという本物のベビー用品を作っている会社のデザインで、まさに、ミニチュア版。箱からだして組み立てたと同時に家の中を押してまわりました。そのときのLOがこれ。

co0709_todayswoman.jpg

これを見て私たち大人は大笑いしました。ストローラー片手に携帯でおしゃべり、まさにショッピングモールでお買い物するママそのものです。私は普段ほとんど携帯を使うことないんですけどねぇ。いったいどこで覚えたんだか・・・。将来が不安です・・・。

レイアウトの中のお花は自分で作ってみました。娘のワンピースの写真をアップで撮って、それをパターンにペーパーを作成。水彩画のフィルターをかけて、紙っぽくしてみました。その後、しずく型に切り抜いて花びらを作っています。

Credit:

Alive Collection by Keri Schueller

Embelishment Template- Fancy Fold by Theresa Kavouras

Paper Template- Fun & Flirty-Special by Sarah Batdorf

Embelishment Template- Button Down by Theresa kavouras

Preicious Girl Embelishment by Erica hite (stroller)

Rainbows End kit by Lauren Bavin (journaling tab)

Font: AntsyPants, CAC Pinafore

Weekly Layout Winner

10 Sep

Scrap Girls.comの9月8日のニュースレターこのレイアウトがweekly layout winnerの一つに選ばれました。実はこれで2度目。自分のレイアウトがニュースレターに載るってなんだかとってもうれしい物です。

前回始めてのときは、もう掲載してもらっただけでうれしくて、その下に小さな文字で書いてある「winnerの方はメールしてくださいね。ギフトを用意しています。」っていうのについ先日まで気がつかなくて(掲載されたのは7月末)、この間あわててメールした所でした。もう手遅れかな?と思いきや、全然大丈夫!とのことで5ドルのクーポンをいただきました。

これでまたお買い物する理由ができたわ・・・。