Happy Birthday

10 Sep

9月2日は娘の2歳の誕生日でした。近所で仲良くしているお友達を数人呼んで、小さいながらお誕生日会をしました。

そして、もらったお誕生日プレゼントの中で、一番のお気に入りは赤ちゃんの人形とベビーストローラーのセット、そしてディズニープリンセスの携帯電話。ベビーストローラーはGRACOという本物のベビー用品を作っている会社のデザインで、まさに、ミニチュア版。箱からだして組み立てたと同時に家の中を押してまわりました。そのときのLOがこれ。

co0709_todayswoman.jpg

これを見て私たち大人は大笑いしました。ストローラー片手に携帯でおしゃべり、まさにショッピングモールでお買い物するママそのものです。私は普段ほとんど携帯を使うことないんですけどねぇ。いったいどこで覚えたんだか・・・。将来が不安です・・・。

レイアウトの中のお花は自分で作ってみました。娘のワンピースの写真をアップで撮って、それをパターンにペーパーを作成。水彩画のフィルターをかけて、紙っぽくしてみました。その後、しずく型に切り抜いて花びらを作っています。

Credit:

Alive Collection by Keri Schueller

Embelishment Template- Fancy Fold by Theresa Kavouras

Paper Template- Fun & Flirty-Special by Sarah Batdorf

Embelishment Template- Button Down by Theresa kavouras

Preicious Girl Embelishment by Erica hite (stroller)

Rainbows End kit by Lauren Bavin (journaling tab)

Font: AntsyPants, CAC Pinafore

13 Responses to “Happy Birthday”

  1. tomokochi September 10, 2007 at 6:49 pm #

    わ~お誕生日だったのですね。それにしても子供ってよくみていますね~bunnynoseさんの文章を読む前にLOの写真をみてストローラー押しながら片手に携帯をもっていたので、びっくりしました。でも娘ちゃん嬉しそうですね。

  2. りんごママ September 10, 2007 at 10:03 pm #

    お誕生日おめでとうございます。
    お歌の上手な娘さん、とってもかわいいですね。
    ストローラーを押しながら携帯電話・・・・まさに日本でもよく見る光景です(笑)

  3. ゆっと September 10, 2007 at 10:11 pm #

    可愛いですねー♪素敵なお誕生日だったみたいで良かったですね。
    女の子は何でも覚えるのが早いからビックリですよね。
    写真もすごく素敵☆可愛さ倍増って感じですね!!

  4. たた September 11, 2007 at 1:39 am #

    娘さん、お誕生日おめでとうございます!
    そして、bunnynoseさんのLOがニュースレターで紹介されたことも、おめでとうございます!
    ハッピーな出来事が2つもあって幸せですね!

    そしてやっぱり娘ちゃん、かわいい♪
    ベビーカーに携帯。よくみてますよね(笑)

  5. mina September 11, 2007 at 2:40 am #

    お誕生日おめでとうございます♪
    ちょっと前のお歌を歌う姿は赤ちゃんっぽさが残っていたのに
    このLOのお嬢さんはすっかりお姉さんですね!
    《あぁ忙しい忙しい》って雰囲気が出てて笑っちゃいました。

    お花のエンベリを手作り←さすがbunnynoseさん!!!

  6. yuri September 11, 2007 at 3:02 am #

    お嬢さんのお誕生日おめでとうございます☆
    携帯片手に~のこの姿、かわいいですねぇ♪
    えっ?2歳で?とおもわず笑顔になりましたっ。

    お花を手作りされるなんて、さすがです~☆☆
    bannynoseさんの作品はどれも素敵な色使いと上品な感じが私とても好きです☆

  7. zue September 11, 2007 at 5:38 pm #

    ほんとう可愛い:)おしゃまさんですね。うちの息子も10月で2才なんですよ。誕生日が近いと親近感がわくのはなんでだろう?
    手作りフラワー、また柄が可愛い。

  8. ハル September 13, 2007 at 12:17 am #

    子供って面白いですね!でもとってもかわいい写真♪

    ワンピースをパターンペーパーにっていいですね。
    私も以前浴衣をスキャナで取り込んでうちわを作ったことがあるのですが、デジカメで撮ったのも使えますね!
    その方がめんどうじゃなくていいかも!!
    いいアイデアありがとうございます

  9. yukky September 17, 2007 at 11:05 am #

    とっても可愛い姿に、にやけちゃいますねぇ(*^▽^*)
    2歳って!ビックリしちゃうほどお姉さんですよねっ
    すっかりママになった気分なんだろうなぁ~ウフッ♪かわいぃ♪♪

  10. Hiro September 28, 2007 at 7:37 pm #

    mixi で足跡があったので、やってきました。

    かわいいですね。
    フワーッとした気持ちになりました。
     

  11. bunnynose October 8, 2007 at 11:48 am #

    *Tomokochiさん、
    そうなんですよ。このストローラー、あんまりにも本物みたいでびっくりするでしょ。そこが子供には受けるんだろうけどね。

    *りんごママさん、
    ありがとうございます。あの歌は最近、ハッピーバースデーの歌だったことが分かりました。(爆)ほんと、子供ってよくみてますよね。

    *ゆっとさん
    ありがとうございます。楽しく過ごせました。女の子って本当に観察力がすごいですよね。

    *たたさん、
    ありがとうございます。ニュースレターの方も見たときはびっくりでした。

    *minaさん、
    ありがとうございます。そうでしょう~、赤ちゃんだと思ってたのに、もう2歳だなんて・・・って複雑な心境です。本人はいっぱしのお姉さんの「つもり」です。まだトイレトレーニングも終わってないのに・・・。

  12. bunnynose October 8, 2007 at 11:59 am #

    *yuriさん、
    そうでしょう、小さいのに良く見てるんだなぁと感心した反面、ちょっと恐ろしかったりしました。(笑)

    *zueさん、
    息子さんと誕生日近いんだぁ!本当、なんでだろうねぇ、ますます親近感わいてきちゃった。(笑)

    *ハルさん、
    本当、何でも使えちゃいますよ~。柄が大きいときはデジカメの方がいいかもしれませんね。布のパターンなんかにも著作権があるのであくまでも個人で楽しむ範囲で、ですけどね。

    *yukkyさん、
    いや~、にやけるっていうよりも爆笑でしたよ。でも本人はすっかりその気なんですよね。

    *Hiroさん、
    ご訪問ありがとうございます。

  13. RIIPMNLOMFAQQUB September 9, 2018 at 8:56 pm #

    After I initially commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment. Is there any approach you may remove me from that service? Thanks!

Leave a comment